シャンプーのあとは大暴れ


f:id:shibainumugi:20180805085401j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

先日のシャンプー以来、すっかりブラッシングをさぼっていたら

抜け毛が増えてきて、

またそろそろ洗った方がいいかなあということで、

久しぶりにうちでシャンプーをしました。

 

www.shibainumugi.com

 

約半月ぶりということになりますね。

ちょっと犬臭くなってくる時期です^^;

 

 

 

 

 

 

麦はうちでシャンプーする時もおとなしくはしていますが、

やはりあまり好きではないようです。

 

ブラッシングしたり首輪をはずしたり、

準備をしていると、気付いてしまいます。

 

トコトコと逃げようとします。

抱きかかえて、お風呂場へ。

バタバタ暴れて、抵抗します。

 

お風呂場へ入れると、嫌そうにキュンキュン鳴きます。

 

嫌そうにはしますが、

暴れたり騒いだりもせず、耐えています。

最初はちょっと逃げようと動き回ったりしますが、

そのうち、じーっとフリーズしています。

顔に水が掛かっても、動きません。

・・・怒ってる?

 

 

 

ようやく洗い終わりました。

お疲れさん。


f:id:shibainumugi:20180805085508j:image

 

体を拭いてお風呂場から出すと、

一目散にリビングに走って行きます。

 

まだ体が湿っているのに、ソファへ・・・:

 

 

今までおとなしく我慢していた反動のように

動き回ります。

 


f:id:shibainumugi:20180805085531j:image

ああ~;

ブルブルしちゃった。

 

 

なぜか興奮状態に。

 

分かった分かった。

我慢してたもんね。

 


f:id:shibainumugi:20180805085553j:image

ぐるぐる~・・・ 

 

 

ぐるぐる回ったり、ソファをガリガリ掘ったり。

部屋の中を走り回ったりと、大暴れ。

 

さっきまで抑えられていた反発なのかな。

 

そんなに嫌だった?

 


f:id:shibainumugi:20180805085612j:image

顔にも水が掛かったもんね。

 

体中が、濡れて気持ち悪いのでしょうね。

 

あちこちカリカリ。ペロペロ。 

 

 


f:id:shibainumugi:20180805085648j:image

 

ようやく落ち着いてきて、

体をぺろぺろ、手入れをしています。

 

 

事前にしっかりブラッシングしたはずなのに、

シャンプーのあとはものすごく毛が抜けます。

 

麦の暴れたあとは、毛だらけ・・・;

 


f:id:shibainumugi:20180805085722j:image

 

ベッドも洗濯しました。

 

乾いたので、フローリングに置いてあげたら、

麦がやってきました。

疲れた顔をしていますね^^;

 

 

このまま、すやすやお昼寝をしていました。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村