ものすごい台風でした

 


f:id:shibainumugi:20180906210518j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

今回の台風は、これまでなかったほどのすごい風でした。

 

我が家は大きな被害はありませんでしたが、

近所でもガレージのカーポートが壊れていたり、

木が折れてしまったりしていました。

 

 

あまりにすごい風で、家や庭の周りが心配で

外を見に行ったり、2階の窓から様子を見たりしていました。

 

だけどそれも危なかったなと反省しています。

外には出ず、雨戸やカーテンを閉めて、

窓から離れていた方がいいです。

何もなかったので良かったですが、何かが飛んできても不思議ではない状態でした。

 

 

台風が通る間、私は不安で落ち着くことができませんでしたが、

麦は全然気にせず、のんびりお昼寝したり遊んだりしていました。

 

普段は外から足音とかちょっとした物音がしただけで警戒して吠えるのだけど

風や雷なんかは、大きな音でも気にならないようです。

 

 

 

 

こちらは台風の翌日の広場。


f:id:shibainumugi:20180906212206j:image

 

木があちこち倒れたり折れたりしていました。

 

葉っぱや、折れた枝が、

地面にたくさん落ちています。

 




f:id:shibainumugi:20180906233433j:image

田んぼ道。

 


f:id:shibainumugi:20180906234351j:image

ビニールハウスが壊れてしまっています。

凄まじい風だったのですね。

 

 


f:id:shibainumugi:20180906234544j:image

今夜の麦。

さっきまでガウガウしていて、

疲れてスイッチが切れたところです。

 

こんなところはまだ子どもっぽいです。

 

 

今朝はドッグフードをお湯でふやかしたら食べましたが

カリカリだと食べませんでした。

 

そのまま置いていたら、お留守番中に食べたようです。

お腹がすいたら食べるのかな。

 

夕方も、喜んでという感じではないけれど、

カリカリを完食しました。

どうしてもドッグフードが嫌というわけではなさそう。

 

それからフィラリアの薬を食べるか心配したのですが、

おやつと思っているようで、

喜んで食べてくれました。

 

食欲の問題ではなくて、

好き嫌いが出てきたのかなあという気がします。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村