エリザベスカラーをつけてみる

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20190811165159j:image

 

暑い日が続いていますね。

 

麦は休憩が多いけど

毎日元気に歩いています。

 

 

 

 

 

要らないかもーと思いながらも

とりあえず買ってみたエリザベスカラーが

ようやく届きました。

 

 

今さらな感じもしますが、

サイズが合うかも確認したいので

装着してみました。

 


f:id:shibainumugi:20190811165232j:image

 

ちょっと不機嫌そうな麦^^;

 

 

はずそうとエリカラの縁を噛んでみたり

頭を振ってうろうろしていましたが

そのうち慣れたのか諦めたのか

抵抗しなくなりました。

 

 


f:id:shibainumugi:20190811165243j:image

 

嫌がってる麦には申し訳ないけど、

なんだか間抜けで可愛いです^^

 

 

柔らかい素材なので

ぶつかっても音がすることもなく

プラスチックのものよりいいかなあと選びました。

 

もっと小さい枕みたいなタイプもあったのですが、

それだとたぶん患部に届いてしまいそう。

 

 


f:id:shibainumugi:20190811221254j:image

慣れてきて、

エリカラをうまく枕にして寝ています。笑

 

狭いところには入れないけど

普通の行動にはそれほど支障がなさそうです。

 

 


f:id:shibainumugi:20190811165323j:image

あ。尻尾を気にしています。

 

でも舐められない~

 

いい感じです。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190811165335j:image

あれれ?

届いちゃってる!?

 

 

 

ま、いいか、、、。

 

 


f:id:shibainumugi:20190811165133j:image

もう患部もしみたりしないだろうと言われたので、

シャンプーしてみました。

 

尻尾は洗えていないけど、

さっぱりキレイになりました!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村