ロングコース散歩

こんにちは。

prinです。

 

 

麦の尻尾の塗り薬は、

なかなか塗らせてくれず苦戦しています。

 

体を撫でている時やブラッシングの時に尻尾を触っても嫌がらないので

そんなに痛くはないと思うのだけど。

病院で毛を剃られて大騒ぎしたのがトラウマになっちゃったのかも。

 

も~、暴れてすごい声で鳴くので、

無理やり塗り続けるかどうか迷うところです。

 

塗った方が早く治るのだけど、

こんな嫌がるのを無理やり捕まえて塗ってたら

今後、体を触られたりシャンプーなども嫌がるように

なってしまいそうで心配です。

 

 

 

 

 

さて、ようやく週末になり、

一週間の疲れでグッタリ。

 

 

夕方になっても暑いし

こんな時はさらーっと手短なお散歩コースで。

 

と思っている時に限って、

麦はロングコースの方向へ歩いて行きます;

 


f:id:shibainumugi:20190810160038j:image

 

ここ来ると、遠いし休憩が多いし

長くなるんだよね~;

 

 

麦はおかまいなしに、テクテク軽快に歩いていきます。

 

 

犬って人間より暑さに弱いんじゃなかったっけ。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190810160050j:image

 

芝生のところで気持ちよさそうに一休み。

 

いや、一休みではすみません。

立ち上がってもまたすぐペタン。

 

そして全然動かなくなってしまいます~

 

 

私が引っ張っても意地でも動こうとしない姿は

通りかかった人によく笑われます^^

 



f:id:shibainumugi:20190810160117j:image
最近日が暮れるのが早くなってきました。

 

19時を過ぎると暗くなってきます。

 

 

さて、いつになったら帰れるやら・・・ 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村