塗り薬に変更

こんにちは。

prinです。

 

 

麦の尻尾のかさぶたがだいぶ取れてきて

肌のところはきれいなピンク色になってきました。


f:id:shibainumugi:20190808130947j:image

 

まだ時々舐めていますが、

手で制止したりおやつやボールを見せて気を引いたりして、

やめさせるように頑張っています。

 

 

そろそろ治りそうな気もしますが、

お薬がなくなる前に病院へ行って来ました。

 


f:id:shibainumugi:20190808131240j:image

 

相変わらず病院は平気なようです。

 

のんびり寝転んだり、他のワンちゃんに挨拶したり楽しそうにしていました。

 

でも診察室は怖いところだと覚えてしまったようです。

痛いことされてないのにガタガタ震えていました。

嫌がって台から飛び降りようとしたりと、

今後が思いやられます。

 

 

 

診てもらったところ、新しい皮膚も出来てきてだいぶ良くなってきているようですが

患部のまわりがまだ少し残っているところがあるようです。

 


f:id:shibainumugi:20190808131745j:image

 

最近の軟便は、やはり抗生物質の影響かと思われます。

 

人間の場合、胃薬も一緒に処方されたりするらしく、

犬も個体差があるのですが、

すぐ吐いたり下痢をしちゃう子もいるそうです。

 

そのように内臓に負担もあり、

もう2週間以上服用させているので

そろそろ飲ませるのはやめたいところだそうです。

 

 

あともう少し、完治するまでは

塗り薬を塗ることになりました。

 


f:id:shibainumugi:20190808131800j:image

 

帰宅して、お疲れの様子。

 

 

今回は行きの車で吐いてしまい、

もしかしたら朝飲んだ薬も出ちゃったかもしれません。

 

 

少し休憩して、ごはんにしたのですが

喜んで餌台まで来たのに、

ヨシ!の合図をしても食べません。

 

容器を口元に近づけたり、一粒二粒手で食べさせると

思い出したように食べ始めました。

 

まさか、食欲もなくなっちゃったのかな。

 

胃がしんどいのかもしれませんね。

 

一応飲み薬はまだ残っているのだけど、

夕方は飲ませるのやめといた方がいいかもしれません。

素人判断ですが、、、飲ませても吐いちゃったら意味ないし。

 

 


f:id:shibainumugi:20190808131811j:image

今回もらってきた塗り薬。

 

さて、うまく塗れるかなあ。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村