かさぶた痒い?

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20190805225944j:image

 

 

麦の尻尾はだいぶ良くなってきた、、、

と思うのですが、

 

昨日の夜ずいぶん気にして

尻尾を追い掛けて回ったり

舐めたりしていました。

 

だめだよーと手で制止していたけど

ムキになってガウガウしていました。

 


f:id:shibainumugi:20190805230353j:image

 

昨日まで患部が黒っぽくなっていたのですが

今日見ると、ピンクっぽくなっています。

 

もしかして、

かさぶた取れちゃってる!?

 


f:id:shibainumugi:20190805230611j:image

 

大丈夫かなあ。

せっかく治ってきているのに

かさぶた取れたらまた痛くなるよ(´Д`)

 

 

エリザベスカラーを買った方がいいかなと

ネットで探してみたんだけど、

尻尾って舌が届いてしまうのでは?

かといってあまり大きいのはかわいそうだし。

 

尻尾に包帯巻いてみる?

 

どちらにしても嫌がりそうです。

 

 


f:id:shibainumugi:20190805231042j:image

芝生気持ちいい~♪

 

 

今日のお散歩は、

尻尾を追い掛けて回ることもなく

調子良さそうでした。

 

 

 

でも夜になるとまた

尻尾を気にし出しました。

 

おやつで釣ると舐めるのをやめるので

すごく痛いとかどうしようもなく痒い

というわけでもなさそう。

 

落ち着いているときは大丈夫そうなんだけど

気にしはじめるとダメですね、、、。

 

 

ずっと監視しているわけにもいかないので

困ったところです。

 


f:id:shibainumugi:20190805234103j:image

 

今夜はなぜか、突然吐きました(´Д`)

 

嘔吐物はほとんど自分でまた食べちゃったのですが。

(汚い話ですみません)

 

このところ少し便も緩くて、

ストレスなのか?

薬(抗生物質)をずっと飲んでるせいか?

 

ちょっと麦も疲れているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村