へちまのおもちゃが、、、

こんにちは。

prinです。

 

 

先日の麦の耳の異変(ってほどでもないけど)ですが、

夕方傾いていた耳が翌朝には元に戻り、

 

その後は異変もなく元気にしています♪

 

 

その日のお散歩でたまたま柴犬さんに出会ったので、

うちも時々こうなるよ~と言ってもらえるのを期待して

なんか耳が変なんですよ、と相談したのですが、

ホントだ、変だね。と言われてしまい

ちょっと心配になってしまったのでした;

 

ブログに書いたところ、

うちも時々なるよ~というコメントをいただき

わりとよくあるもんなんだ、とホッとしました。

 

 

犬が話せたなら

ちょっと痒いだけとか、痛いとか

分かるのになあと思いますね。

 

普段とちょっと違うというのは

心配になります;

 

 

 

 

 

さてさて、

先日麦に買ってきた新しいおもちゃなんですが。

www.shibainumugi.com

 

気に入って遊んでいるのですが、

へちまのおもちゃの方は最初からむしってちぎって・・・

すぐ破壊されそうな感じだったので

少し遊んだらすぐ取り上げるようにしていました。

 

 

歯磨き効果もありそうだし、

毎日食後に少しずつ遊んでくれたらいいかな。

 

それでも破壊するのは時間の問題だな。

と思っていたところ。

 

 

ふと気が付くと、

麦が一心不乱にへちまのおもちゃをカジカジしていました。

 


f:id:shibainumugi:20190715103825j:image

 

ん?

 

バラバラ・・・

 


f:id:shibainumugi:20190715103859j:image

 

ぎゃ~;

無残な姿になっています;

 

しかもよだれでカーペットもべちゃべちゃだし;

 

 

妙に静かだと思ったら~。

 


f:id:shibainumugi:20190715103929j:image

 

そして、バラバラになっちゃったらもう興味なし?

 

違うおもちゃで遊んでいます。

 

 

はぁ~。

薄々、想像がついていたのだけど

思っていた以上に寿命が短かったです。

 

 

ちなみに、元の姿はこちらです。↓


f:id:shibainumugi:20190715103953j:image

 

たぶん、与えっぱなしだったら一日で破壊してたと思われます;

 

まあ、高価なおもちゃではないのですが。

今回は失敗かなー。

 

 

カジカジ歯磨きできるのを期待したのだけど、

もう少し長持ちするもので食いつきのいいもの

ないかなあ~。

 

コットンロープがコスパいいかな・・・

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村