ホームセンターのペットコーナーへ行ってきました

こんにちは。

prinです。

 

 

麦を連れて、ホームセンターへ行ってきました。

 

 

 

何度か、麦のオモチャなどを買いに行っているホームセンターのペットコーナーですが、

このお店はペット同伴で入ることが出来ます。

 

ワクチンが終わるまでは他の動物と接しない方がいいかなあと思っていたのと、

ワクチンが終わってからも、店内でおしっことかしちゃうんじゃないかなあと

不安だったので今までは連れて行っていませんでした。

 

そろそろ、家の外に出掛けるのも慣れたかなということで

今回は麦も一緒にお買い物へ行きました。

 

何度か車には乗せたことがありますが、

今回も助手席で膝の上に抱っこ。

不思議と車に乗っている時は静かにしていてくれます。
f:id:shibainumugi:20171105092637j:image

 

 

このお店では、ペットの写真をキレイに撮れるというスペースがあります。

いい感じで撮れたら年賀状に出来るかな、と思って

麦を入れてみました。
f:id:shibainumugi:20171105092726j:image

 本当は真ん中でお座りとかしてじっとして欲しかったんだけど

そわそわして動き回り、

全然いい写真が撮れませんでした。

 

粘って撮りたかったところですが、

麦が嫌がっているようなので断念。

 

 

お店の中でチワワを連れている人がいました。

既に麦の方が体が大きいので、飛びついたりしないように

体を抑えながら挨拶をさせてもらいました。

チワワさんも麦も、お互い興味津々で、

尻尾を振りながら鼻と鼻を合わせて挨拶が出来ました。 

 

えらいねーって言ってた矢先、

可愛いねって手を出してきてくれた人に喜んでじゃれて、

その人の手をカジカジしてしまいました。

ホント申し訳ないです。

困ったね。

すべての人が犬好きなわけではないし、やはり甘噛みは早く直させないと・・・。

 

 

このお店はたくさんのペットグッズが揃っています。

 

可愛いオムツも売っていて、

実家に帰省する時には、念の為付けさせた方がいいかなあとも思いました。

 

あと、ワンちゃんブログやSNSで載せてる方がいて気になっていたのが

車に乗せる時用のドライブボックス。

これすごく良さそうですね。

ソフトクレートでもいいかなあと思いました。

今の麦だと、小型犬用でちょうどぐらいかな。

柴犬だとLサイズ、麦はメスなのでもしかしたらMサイズでもいけるかも。

サイズ感が分からないので、今回は購入を見送りました。

6ヶ月ぐらいになったら買おうかな。

 

 

今回買ってきたのは、

シャンプー、爪切り、歯磨きセットです。
f:id:shibainumugi:20171105092824j:image

 

歯磨きは、なるべく早く始めた方がいいと獣医さんに言われたので

ちょっと気になっていました。

 

爪は、ダイゴ犬舎から連れて帰る日に切ってもらって以来。

お散歩もまだそんなにしていないので、削れることもなく伸び放題です・・・

 

伸びてるかな・・・。
f:id:shibainumugi:20171105092936j:image

 

歯磨きもシャンプーも爪切りも

嫌がりそうですねー笑

 

ご褒美あげるからちょっと我慢してね、麦。

 

 

 


にほんブログ村