麦と一緒の連休

こんにちは。

prinです。

 

 

 

この三連休は、長い時間麦と一緒に過ごすことが出来ました。 

 

目が離せない時と食事の時以外は、ケージから出て自由に室内を歩いていました。

 

そのおかげなのか、あまり暴れることもなく

お利口さんにしてくれてることが多かったですね。

 

キッチンにいる私の足元にじっとしていたり、

ソファにいるとオモチャをくわえて来て隣で遊んだり。

 

ずっと相手をしなくても近くにいると安心するのかな。

 

 

ホント、いい子にしていました。

 

麦ちゃんいい子いい子~ってぎゅってしたいけど、

バグされるのは嫌いみたいです。

ツレナイなあ。

 

 

初めてシャンプーもして、

キレイになりました。

 

意外と大人しく洗わせてくれました。

だけどドライヤーはダメでしたね。

暴れて逃げるので、途中で断念。

中の方が乾ききってないかもなんで、風邪を引かないか心配です。


f:id:shibainumugi:20171106110309j:image

シャンプーのあと。

少しふわっとしたような。

 

麦からいいにおいがします。

 

 

爪切りはやはり嫌がりますね。

数本切れましたが、残りはまた明日。

どこまで切っていいのか、

深爪しそうで怖いですね。

 

 

ずっと室内で遊んでたからか、

シャンプーや爪切りで疲れたのか、

自分でケージに入って行って、ベッドで休んでいました。


f:id:shibainumugi:20171106110944j:image

 

寒くないか心配だったので、

毛布を掛けてみました。


f:id:shibainumugi:20171106111054j:image

 

余計なことをしたみたいですね。

毛布で遊んでいました。

 

お昼寝したあと、麦が起きたみたいなのでケージを開けましたが、

麦はベッドから動かず、出てきませんでした。

 

疲れさせてしまったかもしれませんね。

 

 

またケージでお留守番の一週間が始まります。


f:id:shibainumugi:20171106113153j:image

外に慣れちゃったかもしれないので

少し心配です。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 

わんちゃんホンポ 犬ブログ広場に参加しています。

↓ ↓ ↓

犬ブログ広場 柴犬