ボロボロおもちゃを新調

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

今日はめっちゃ雨でした~。

 

 

なので、さらーっとお散歩済ませようかな

と思っていたら

 

水たまりだらけの原っぱで

麦がゴルフボールを見つけてしまい

も~、

はしゃいだりゴロゴロしたり

くわえて走り回ったり、、、

 

で、私も麦もびしょ濡れです。

 

 

いつまでも帰れないので

途中でボールを取り上げ


f:id:shibainumugi:20200401191304j:image

 

そして持ち帰ったボールを

今、家で満喫しています。

 

 

 

 

 

 

そんな、ボールが大好きな麦。

 

うちにも、テニスボールのお古や

犬用のくわえやすいボール、

100均で買ったゴムのボールなど

色んなボールがあります。

 

 

その中でも、

おそらく一番長く使っているのがコチラ。


f:id:shibainumugi:20200401143724j:image

 

マカロニみたいにチューブ状になったゴムを

編んだようなボール。

 

 

遊んで欲しい時に

よくこれをくわえて持ってきます。

 

そして私の足を

前足でちょいちょいしてきます^^

 

引っ張りあいをするのだけど、

牙が網目に入って、しっかりくわえられるようです。

 


f:id:shibainumugi:20200401143734j:image

お気に入りなので、

スリスリしています。

 

 

ひとりでもよくカミカミしています。

買って良かったおもちゃのベストスリーぐらいには入るかな。

 

ですが、あちこち穴だらけで

最近はゴムの一部が切れてしまいました。

 

 

麦も気に入っているようだし

中におやつを入れられて便利なので

同じものを買ってきました。

 


f:id:shibainumugi:20200401143748j:image

 

新しいのはちょっとゴム臭いな。

 

ゴシゴシ洗って、、、。

 

どう?

麦ちゃん。

 

 


f:id:shibainumugi:20200401143809j:image

古いのと並べてみました。

 

 

もともとこんな色だったっけ。

 

 


f:id:shibainumugi:20200401143825j:image

やっぱり新しい方がいいみたい^^

 

これからはこっちで遊ぼうね。

 

 

 

おもちゃが大好きな麦でした。

 

 


f:id:shibainumugi:20200401143838j:image

落ちてるモノは何でもおもちゃだよー

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村