犬が嫌いな人

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20190730105046j:image

 

 

近所の人なのですが、

犬が嫌い!と、はっきり言っている人がいます。

 

 

私が麦を連れている時でも、

はっきりと自分はどうも犬が嫌いで

触ろうとも思ったことがないと言います。

 

 

いや~。

分かりやすくていいですよね!笑

 


f:id:shibainumugi:20190730105103j:image

 

自分の飼っている犬って、誰が見ても可愛いと信じて疑わないので笑、

義理で可愛いですねーとか言われちゃうと

良かったら撫でて、かまってあけて、

って近づけてしまいそうです。

 

 

犬が嫌いと言われても、

嫌な気持ちはしないですね。

 

 

好き嫌いは人それぞれ。

 

私は昆虫が苦手ですが、

昆虫が好きで飼っているという人がいても

へえ、そうなんだな、と思うぐらい。

でも、ほらこの虫可愛いでしょって

近づけてこられると嫌です。

 


f:id:shibainumugi:20190730105117j:image

 

噛まないという犬でも怖いという人もいるし

犬が怖いのだとはっきり言ってもらえると

鈍い私は助かります。

 

 

とは言え、

犬を飼っている人に、自分は犬が嫌いとは言いにくいという人が多いでしょうね。

 

 

みんながみんな犬が好きな訳ではないと、

知らないうちに誰かに嫌な思いをさせてしまうことがないように

気を付けないとなーと思いました。

 


f:id:shibainumugi:20190730105129j:image

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村