大歓迎してくれない犬

こんにちは。

prinです。

 

 

犬を飼っている人と話していると、

家に帰ると犬が大喜びで出迎えてくれて

疲れが吹き飛ぶ、癒される、

みたいなことを聞きます。

 

そういえば、うちの犬。

小さい頃は帰宅してケージから出してあげると

大喜びで飛び付いてきて、

おしっこをじゃ~っと漏らしていました。

 

そのうち、嬉ションはしなくなり、

それは良かったなーと思ってたのですが、

あんまり大喜びもしてくれなくなりました。

 

 

 

 

 

 

私が帰宅した時の様子。

 

 

麦は、小さい頃から今も、留守番中はケージに入っています。

 

 

麦ちゃん、ただいま。


f:id:shibainumugi:20180531074748j:image

あ、帰ってきたの。

みたいな感じで、こちらを見てくれました。

 

見てくれてないことも多いです。

 

 

こうして写真を撮っていたら、

なんだ出してくれないのか、

みたいな感じで、またベッドに落ち着いてしまいました。


f:id:shibainumugi:20180531074814j:image

 

早く出せ出せと騒ぐこともないです。

ワンともスンとも言いません。

 

 

ケージの扉を開けると、

それじゃあ出ましょうかー、みたいに

伸びをしながらゆっくり出てきて、

トコトコとリビングのソファの方へ行ってしまいます。

 

 

その間に、お水を替えます。

 

以前はじゃれてきて大変だったけど、

今は水を替えたり、ケージの中を拭いたりできます。

 

麦は勝手に遊んでいます。

マイペースな犬です。


f:id:shibainumugi:20180531074849j:image

 防水シーツがぐちゃぐちゃ。

 

もうそろそろ要らないかなあ。

 


f:id:shibainumugi:20180531074911j:image

はぁ~。今日もお留守番、疲れたわ。

ペロペロ。

 

麦ちゃん、お帰り~ってしてくれないの??

 

 

柴犬は飼い主には忠実で、飼い主以外にはあまりなつかない子が多いと聞きますが、

麦は逆で、外面がいいです。

 

知り合いのワンコや、大好きなご近所さんに出会うと、

表情を崩し耳をぺったんこにして、

体を上下に揺らしてはしゃぎます。

 

好き好き好き好き~!会いたかった~!

という感じで大喜びで寄っていきます。

 

私と、大好きなご近所さんが、同時にオイデと言うと、

もしかしたらご近所さんの方へ行くんじゃないかな。

 

そもそも、私になついているんだろうかと

ちょっと疑問に思ったりします。笑

 

 

まあそれでも、時々キッチンに立っている私の足元に

じっとくっついていることもあります。

 

そんな時はやっぱり可愛いですね。

 

ツンデレに弱い飼い主なのでした。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村