お留守番デー

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20190618222712j:image

 

今日はお留守番デー。

 

麦は日中ずっとひとりで過ごしていますが、

今日は夕方からまた少しお留守番です(´Д`)

 

帰宅して、お散歩して。


f:id:shibainumugi:20190618223059j:image

 

そしてまたバタバタと出掛けます。

 

ごめんね、麦ちゃん。

明日はゆっくりのんびりお散歩しようね。

 

 


f:id:shibainumugi:20190618223409j:image

 

お留守番が得意な犬はあんまりいないと思いますが、

麦は慣れているからか、

後追いもせず、嫌がることもなく

おとなしく待ってくれています。

 

 

行ってくるね

お留守番しててね

と、声を掛けると

こちらをじーっと見てきます。

 

 

ああ、寂しいのかな。

と、撫でようとすると

ササッとケージに入って行きます。

 

お留守番=おやつ、と思っているみたい。

 

いつおやつを貰えるのかと

じっと見ていただけでした(´Д`)

 

(小さい頃は留守の時ケージに入っていた名残です)

 


f:id:shibainumugi:20190618223620j:image

 

そして今日もお利口にお留守番してくれていました。

 

えらいね、麦ちゃん。

 

 

仕事から帰宅した時は大喜びで歓迎してくれますが、

1~2時間程度の留守では

帰ってきても全然喜んでくれません。

 

ただいまー♪って言ってるのに

デンタルボーンをかじるのに忙しそうでした。

 

ちょっと寂しい~

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村