挨拶がわりのワンワン?!

こんにちは。

prinです。

 

 

 

麦さーん。

何してるの?


f:id:shibainumugi:20190106092824j:image

 

麦は最近、コタツ布団の中に潜れることを知ってしまったようです。

 

いつか気付くかと思っていたけど、とうとう気付いてしまいましたね~

 


f:id:shibainumugi:20190106092846j:image

何してるの?と声を掛けると

慌てて出てきました^^;

 

 

 

 

お正月休みは、ゆっくりしたつもりですが、

やはりいつもと生活のペースが変わり

帰省も麦が一緒なのでイタズラをしないかずっと見ていたりで

いつもと違う疲れがありました。

 

私は4日から仕事だったのですが、

久しぶりに早朝散歩、通勤、仕事・・・と

いつもの日常に戻り、

案外仕事に行ってる方が座っていられる時間も長いし

生活のリズムも整って、体は楽かもしれないなあと思いました。

 

 


f:id:shibainumugi:20190106092907j:image

 

 

麦は、帰省などで色んな人と過ごし、

たくさん相手をしてもらって

楽しそうにしていました。

 

でも慣れない場所で過ごしたので

やはり落ち着かないのか、ずーっとお昼寝もせず

ウロウロしていました。

ちょっと疲れていたかもしれません。

 

 

去年の年末年始の時点では

誰と会ってもおとなしくて全然吠えなかったのですが

今年はちょっと吠えるようになりました。

 

誰かと最初に会った時に、ワン!ワン!と吠えます。

 

やはりおとなになって

警戒心が強くなってきたのかなと思います。

 

お母さんよりもお父さん、

なぜか男の人に対しての方がよく吠えるような気がします。

 

 

一度吠えると、もう吠えないんですけどね。

また、新しい人がやってくるとワンワン!

 

攻撃的な感じではないので

挨拶のつもりなのかなーという気もします。

 


f:id:shibainumugi:20190106092922j:image

 

明日は旦那も仕事始めで、

また長いお留守番の日常に戻ります。

 

長期休暇の間にかまい癖がついてしまってそうなので

ちょっと心配だけど。

頑張ろうね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村