うちの犬 ~初めての柴犬生活~

柴犬の麦との毎日。可愛い子犬との生活のことや育犬の悩みなど。

中におやつが入れられるおもちゃ




 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今日は夕方から用事があるので、お昼までで仕事から帰ってきて

早めのお散歩に行きました。 

 
f:id:shibainumugi:20180209165240j:image

 

麦がうちに来てから、仕事終わりにそのまま買い物や食事に行くということができなくなったので、

そういう時は一度帰宅して先にお散歩やごはんを済ませてからまたお留守番をさせるようにしています。

 

 

昼間は暖かく、時間もあったので、いつもは車で行くホームセンターまで歩いて行きました。

 

www.shibainumugi.com

 

 ここは犬連れで入れるので、他のわんちゃんにも会えて楽しいようです。

今日は平日だったので他のわんちゃんには会えませんでしたが、犬好きのお客さん達に相手をしてもらって大喜びでした。

 

 

目的は、カジカジ対策のおもちゃ。

 

www.shibainumugi.com

 

たくさん種類があって、どういうのがいいのか迷いますね。

 

 

麦は食い意地が張っているので、中におやつが入っていて、

しばらくおやつを食べるために必死に遊べるようなものがいいかなあと思いました。

 

 

プラスチックのカプセルのようなものや、ボールみたいなの、

コング、知育トイなど、

それも色々あって迷いました。

 

 

麦は前足でモノを抑えてカジカジするのが好きなので、

このカタチのものにしました。


f:id:shibainumugi:20180209165301j:image

 

なんだか、すぐ噛みちぎってしまいそうな予感もしますが。

 

 

中に入れるおやつも、ジャーキーとかボーロとかササミとか

それこそたくさん売っていて迷いました。

 

原材料を見て、添加物の少なそうなものがいいかなあと思い、

ペット用のにぼしにしました。

 

f:id:shibainumugi:20180209165325j:image

 

これって、猫ちゃん用かな。

 

犬は魚より肉の方が好きそうな気もしますが、どうなんでしょうね。

 

一本食べさせてみたところ、普通に喜んで食べていました。

でも鶏肉の方が好きそう。

 

 

 

さっそく、おもちゃの中ににぼしを突っ込んでみました。


f:id:shibainumugi:20180209165345j:image

 

はい、どうぞー。

 

 

おもちゃ自体は気に入ったようで、必死で噛んだり転がしたりしています。

 

f:id:shibainumugi:20180209165408j:image

 

どう?楽しい?


f:id:shibainumugi:20180209165423j:image

 

おやつ出てきた??

 

 

頑張っていましたが、結局にぼしは出てこないまま諦めてしまいました・・・;

 

 

麦ー;どうして諦める。

頑張れよ。

 

 

このおもちゃ、けっこう難易度が高いです。

煮干しっていうのが出てきにくいのかな。

 

その後、煮干しを中で砕いて出しやすくしてあげました。

 

 

そしてドッグフードを入れて再チャレンジ。

 

今度は時々ポロっと出て来て、食べながら遊んでいました。

でも、中に少し残したまま飽きてしまいましたとさ。

 

 

迷いに迷って選んだのに、意外とすぐ飽きられてしまい残念です・・・。

 

 

今日は歩き疲れたのか、それからパタンと寝てしまいました。

 

これからごはん食べて、お留守番です。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村