換毛期が来た!

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20220321204630j:image

寝床からなかなか出てこない麦です。

 

 

 

 

このところ忙しかったり腰が不安だったりで

全然麦を洗えてなくて

前回洗ってから

2ヶ月も経ってしまいました。

 

この週末洗いたかったんだけど

お天気がイマイチだったので・・・。

 

来週こそは!

洗う予定です。


f:id:shibainumugi:20220321204647j:image

 

そんな麦さん

今のところ匂いは気にならないのですが

 

ブラッシングをすると

すっごい抜け毛です。

 

なんだか毛がモヤモヤしてるところを

つまんで引っ張ってみると

 

ごっそり抜けるー


f:id:shibainumugi:20220321204659j:image

 

そうかぁ

気が付けばもう3月も後半

 

桜の開花宣言も聞こえてきました。

 

 

今日は寒くて暖房付けたりしてるけど

そろそろ

春になってきたんですね。

 

ワンコもそろそろ衣替えですね。

 


f:id:shibainumugi:20220321204714j:image

 

このところ足指カジカジしたり

ちょっと耳も気になったり。

 

一枚目の大あくびの写真も

右耳が倒れているんですが

 

中が少し赤くなっています。

 

また外耳炎かなあ・・・;

 

 

春は好きな季節なんだけど

暖かくなると

色々と不調が出てくる季節でもあります;

 

 

それと、柴犬飼いにとっては

換毛期は大変な季節💦

 

そこらじゅう

毛だらけ・・・😣

 


f:id:shibainumugi:20220321204729j:image

↑足どうなってるの🤣??

 

私の大好きなモフモフ冬毛ももうすぐ見納めかな。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村