ご機嫌ななめでガウガウ・・・雨のお散歩は嫌い?

こんにちは。

prinです。

 

 
f:id:shibainumugi:20180321102334j:image

ワン!

 

 

昨日から、麦の機嫌があまり良くないようで、

やたら噛んできます。

 

まあ、いつも噛むのですが^^;

なんかストレスでも感じているのか?と心配になるぐらい

やたらガウガウしています。

 

 

 

 

昨日の朝、雨の中のお散歩となりましたが、

出掛けようとしたところ、いつもならトコトコと軽快に歩きだすのですが

玄関を出るのを渋るようにじっとしていました。

 

いつもと様子が違うなあと思いながら、

さあ行くよ!と、リードを引っ張って歩かせました。

 

イヤイヤをして動かなかったというわけではないのですが、

麦が歩きださないことは初めてです。

 

 

雨の時、私は傘を差しますが、麦はそのまま雨に濡れながらあるいています。

レインコートを買おうかなとも考えたこともあるのですが、

要らないかなあと思い買っていません。

 

もしかしたら、濡れるのが嫌なのでしょうか。

やっぱりレインコートを着せた方がいいのかな。

 

 

いったん歩きだしたら、あちこちクンクンしたり、

それなりに楽しそうに見えたのですが。

 

水たまりは避けて歩こうとしたりするので、

足が濡れるのは嫌なようです。

 

レインコート着ても足は濡れるしなあ。

 

 
f:id:shibainumugi:20180321102422j:image

 

ここのところ雨続きで、

お散歩中もあまり他の人やワンちゃんにも会わないし

あまり濡れても風邪ひきそうなので、

うんこしたら早々に引き上げてしまっています。

 

ちょっとつまらないね。

 

家でもあんまりかまってあげられていなかったかもしれません。

それで機嫌が悪いのかも。

 

今日は仕事が休みなので、出来るだけ麦と遊ぶようにしたいと思います。

 


f:id:shibainumugi:20180321102449j:image

 あ、こたつの足もかじられてる・・・;

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村