初めての怖い体験




 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

麦は生後5ヶ月になりました。

 

来たばかりの頃は小さくて大人しくて、

朝や帰宅時にケージの中を見るたび、生きてるかなあと少し不安でした。

病気をすることもなく、よくここまで成長してくれたなあと思います。

 

今の体重は4.3kgと5ヶ月にしては少し小さめです。

つい他の子と比べて心配してしまいますが、

あまり神経質にならずに育てていきたいと思います。

 

 

週末、こないだ行ったドッグカフェにまた行ってきました。

www.shibainumugi.com

 

 着いたのは14時過ぎぐらいだったかな。

今回はけっこう混んでいました。

常連さんが多いようで、皆さん親しそうでした。


f:id:shibainumugi:20171211104021j:image

 

バラエティに富んだ犬種が集まっていました。

 
f:id:shibainumugi:20171211104107j:image

大きいねー。でも麦は怖がらず遊んでいました。

 

アフガンハウンドだったかな。

このお店のオーナーさんのところの犬の子どもなのだそう。

ここのオーナーさんはブリーダーもされていて、チャンピオン犬も出ているんだそうです。


f:id:shibainumugi:20171211104337j:image

すごい迫力で麦たち小さい子が埋もれています。

着ぐるみみたいですね。

 

少し遊び疲れたので、カフェでひと休みしました。

 

お客さんもすごく犬好きな人ばかりなので、

麦も可愛がってもらいました。

 

 

この後、またドッグランへ入ったのですが、

その時にちょっと相性の悪い子と出会ってしまったようです。

 

気の荒い子のようで、常連さん達も大丈夫かなーと言っていたのです。

麦はこれまで怖いもの知らずで勝ち気な感じだったので大丈夫だろうと勝手に思ってしまいました。

大きさも麦と同じくらいだったので、負けないだろうと。

もう少し慎重にいけは良かったです。

 

激しくやられて(たくさんの犬がガヤガヤしていて、何があったのかよく分からなかった)、

キャイーンキャイーンと聞いたことのない甲高い悲鳴をあげていました。

 

慌てて引き離しましたが、すっかり縮こまってしまい、

この後シベリアンハスキーの大きい子が遊ぼうと寄ってきたのにも怯えてしまいました。

 
f:id:shibainumugi:20171211123232j:image

この子は大きいけど優しくてすごく賢い子だったんですけどね。

 

もう、逃げるのも諦めて地面に伏せて

キャイーンキャイーンと泣いてしまいました。

 

その後は怯えてしまって、テンションだだ下がり。

端っこでしょんぼりして、他の子が走っていても見向きもしなくなってしまいました。

 

あー。思い出しただけで可哀相だー。

ごめんね、麦ちゃん。

怖かったね。

 

トラウマになってしまったかもしれません。

 

 

ドッグランを出てカフェで麦を抱っこしながら、お客さん達と色々話をしました。

皆さん本当に犬に詳しくて、上手に育てておられます。

みんな大人しくいい子にしているので、麦も落ち着いてきました。

最後は元気に歩き回っていました。

 

 

さて、今回のことで麦は気性の荒い犬やワンワン吠える犬が苦手になってしまったかもしれません。

臆病になってしまい他の犬とうまく遊べるのか不安です。

相手が向かってくると怖がるかもしれませんね。

 

自由に走り回って本当に楽しそうだったので、また色んなところへ連れて行こうかと思っていたのですが、

しばらくドッグランは控えた方がいいのかな。

 

 

あーー、しくじりましたね。

私、犬を飼うの下手かもしれません。

 

 

家に帰り、ぐったり疲れて寝てしまいました。
f:id:shibainumugi:20171211180454j:image

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村