ドッグランデビュー ~Dog Space (滋賀県大津市)




 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

テニス観戦の続きです。

 

 

今回行ったテニスコートの近くにドッグカフェがあるので

お昼に麦と行ってきました。

 

行ってきたのは、こちら。滋賀県大津市にある、Dog Space というお店です。

Dog Space|ペットと泊まれる宿・ドッグラン・ドッグカフェ|滋賀県大津市

 

このお店は、カフェやトリミングなどを利用すると

ドッグランを無料で利用することが出来ます。

 

ホームページの新着情報が古いので、

今もやってるのかな?と多少不安になりましたが、

テニスコートから車で5~6分程度の距離なので、

せっかくだし行ってみました。

 

行ってみたら、ちゃんと営業していました。

良かった。

 

右側がお店。犬も入れます。テラス席もありました。

左側にテーブルがあり外で飲食も出来ます。奥が、ドッグランです。

f:id:shibainumugi:20171204202600j:image

 

朝からお散歩したり皆に遊んでもらったりしていて、

ここに来て麦が疲れたのかテンションが下がってきてしまいました。

今から走るんだよー。

 

私もお腹が空いていたので、まずはお昼ごはんを食べることにしました。

 
f:id:shibainumugi:20171204211041j:image

犬のおやつ付きです。

 
f:id:shibainumugi:20171204211101j:image

麦、もうちょっと待ってね。

 

 

そこへ、2頭の柴犬くん連れの家族がやってきました。

お店の中で大興奮で近寄ってきてくれました。

麦も大喜び。

その家族はまず、ドッグランに行っていました。

子どもさん達も居て、なかなか激しく遊んでいます。

 

9ヶ月と1歳ちょいの男の子の柴犬くんでした。

麦より二回りぐらい大きいかな。

この大きなワンちゃん達と上手に遊べるかなあと不安に思っていたら、

奥に小さい子用のランもあるので、もし怖がるようだったらそちらへどうぞと言ってもらいました。

 

 

さて、食事も終わり(麦ちゃん、おまたせ)ドッグランデビューです。

 

リードを付けたまま様子を見ながら入りました。

2柴くん達も、リードを付けてくれました。

 

2柴くん達は麦に興味深々で、飛びつかんばかりに寄ってきます。

麦はひるむのかなあと思っていたら、ワンワン!と向かっていきます。

 

上から抱え込まれたり匂いを嗅がれたりしていましたが、怖がる様子もなかったので

リードをはずして遊ばせることにしました。


f:id:shibainumugi:20171204223012j:image

 

なかなか、激しく遊んでいました。

2柴くん達の飼い主さんは、麦に飛びつくたびに慌てて止めてくれるのですが、

楽しそうだったし麦も嫌がっていないようなので、いいですよーとそのまま遊ばせました。

 

2頭に追いかけられて、麦は必死に走っていました。

 

f:id:shibainumugi:20171204222440j:image

わちゃわちゃ大騒ぎです。

 

f:id:shibainumugi:20171204222155j:image

f:id:shibainumugi:20171204222247j:image

男の子達にモテモテでした。笑

よかったねー、麦。

 

 

それから、2頭のトイプードルさんがやってきました。

今度は小さい子なので、麦がムチャしないよう又リードを付けて挨拶をさせました。


f:id:shibainumugi:20171204223542j:image

 

今度は麦が追いかけていました。

自分より小さい犬に、追いつかない麦・・・


f:id:shibainumugi:20171204223400j:image

 

しつこく追いかけて、ワンワン怒られたりしていましたが、

空気の読めない麦は楽しそうに走り回っていました。

 


f:id:shibainumugi:20171204223915j:image

 

飼い主さんがトイプーちゃんにボールを投げたら、

遠くから麦が猛ダッシュでやってきてボールを横取りしていました。

こらこら・・・。

私もオモチャを持って行ったら良かったな。

今度はボールを持って行こうと思います。

 

麦はいつもお散歩をしていてもクンクンと地面ばかり見ているのですが、

顔を上げて口を開けて、にこにこ笑っている顔をしていました。

楽しい時犬って笑うんですね。

 
f:id:shibainumugi:20171204224136j:image

激しく遊びすぎたのか、途中吐いてしまいました;

まあその後も元気なので、、大丈夫そう。

 

まだまだ遊びたいところでしたが、

吐いてるしあまり疲れさせてもいけないかなあというのと、

テニスの応援も中座しているので、戻ることにしました。

 

ランを出てから、外で食事をしていた2柴くんとご家族に少し遊んでもらいました。

あと半年もしたら、麦もこんなに大きくなるのかな。

 

そのご家族もお友達に教えてもらって、今回初めて来たそうです。

 

そのお友達に送ってもらった写真にはもっとたくさんの犬が写っていたそうです。

それが昼の3時頃だったそうなので、案外ランチ時間が空いているのかもしれません。

季節によっても違うかもしれませんね。

 

初めてのドッグランだったので、空いていて良かったです。

優しいワンちゃんばかりだったしね。

 

 

テニスコートへ戻って、またみんなに相手をしてもらって遊んでいましたが、

さすがに疲れたようです。

 
f:id:shibainumugi:20171204224305j:image

私の膝の上で寝てしまいました。

 

 いっぱい遊んで楽しかったね。

お疲れ、麦ちゃん。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村