1歳の麦に会える日々

こんにちは。

prinです。

 

 

7月になりましたね。

 

今月、誕生日がくると

麦は2歳になります。

 


f:id:shibainumugi:20190701230158j:image

 

1歳までは、体もどんどん大きくなり

行動もどんどん変わっていきました。

 

なんとなく、1歳を過ぎると

もうそんなに変わらないのかなーと思っていました。


f:id:shibainumugi:20190701230226j:image

 

振り返ってみれば、

1歳になったばかりの頃、

1歳半ぐらい、

2歳前、

と、この1年もずいぶん行動が変わっていきました。

 

 

あんなにヤンチャで

誰にでも大興奮で飛び付いていってたのに、

すっかり落ち着きました。

 

今の麦を、1年前は想像できなかったぐらい。

 

 

それでも、もう少し年上ワンコの飼い主さんには

動きが若いね、と言われることがあります。

 

きっと、そうなんでしょうね。

 


f:id:shibainumugi:20190701230252j:image

 

すっかり落ち着いたから言えるのだろうけど

子犬の頃の麦にもう一度会ってみたいなあと思うことがあります。

 

今の麦もフレンドリーでいい子だけど、

子犬の頃の大暴れ大喜びドタバタ麦も

面白かったなー。

 


f:id:shibainumugi:20190701230355j:image

 

いつか同じように、

1歳の頃のマイペース自由奔放な麦に

もう一度会いたいなーと思うことがあるのかもしれませんね。

 

 

今の麦には今しか会えないから

大切に過ごさないとなーって思います。

 

 

そして、もっと成長した麦も

楽しみです。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村