乳歯がどんどん抜ける

 

 

こんにちは。

prinです。

 

 

昨日から仕事が始まり、また麦はお留守番の毎日に戻りました。

連休中たくさんの人に遊んでもらって賑やかだったから

一人で過ごすのが余計に寂しくなってしまうかもしれませんね。

 

ちょっと可哀そうなんだけど、うちに来ちゃったから仕方ないのよ。我慢してね。

 

 
f:id:shibainumugi:20180105175045j:image

 

でも今週はまたすぐ週末だしね。

一緒にどこか出掛けようか。

 

 

ところで最近、毎日のように乳歯が抜けています。

 

実家でみんなで居るときに、麦が何か口に入れてるゾ!ってなって、

口をこじ開けても何にも入っていないしおかしいなーって言ってたら

ポロっと歯が落ちて来てみんなで大笑いしました。

 

子犬も人間のように乳歯が抜けて生え変わるということを知らない人も多いですね。

私も知らなかったです。

 

 

口の中に異物があるようにクチャクチャしていて、

前足で口をかいたり気持ち悪そうにしているとき、だいたい抜けます。

 

麦の様子で、抜けそうな歯があるなーと分かるようになってきました。

 

 
f:id:shibainumugi:20180105175303j:image

2本だけ、ビニール袋に入れて置いてあります。(捨てろって?笑)

 

おやつが出てきたのかと思ってガン見していますね。

麦の歯だよー。

 

 

歯が全部生え変わった頃には甘噛みもマシになるといいんだけどな。

 

 


f:id:shibainumugi:20180105210802j:image

さて、今夜はそろそろおネムのようです。

膝の上で丸くなってしまいました。

片付けとかしないといけないのに、動けないよー。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村