久しぶりのお出迎え

 

こんにちは。

prinです。

 

 

柴犬さんあるあるだと信じたいのですが、

 

うちの麦は

飼い主が帰宅しても

お出迎えもしないし

喜びもしません。

 

一応こっちを見てくれるけど

顔は上げない。

もちろん尻尾も振らない。

 

今寝てたのにー;

みたいな顔をされることもあります。

 

すごくクールなんです;

 

 

 

 

飼い主としては寂しい気もするんだけど、

考えようによっては

お留守番中にひとりで寂しがってるわけじゃないってことだし

飼い主は必ず帰ってくると信じてるんだろうから

悪いことではないのかなーとも思います。

 


f:id:shibainumugi:20220510213335j:image

 

ゴールデンウィークは

私も旦那もどちらかが休みだったりで

ずっと誰かが麦と一緒にいる状態でした。

 

そんな長いゴールデンウィークが終わり

久しぶりに麦ひとりでお留守番だった昨日、

 

帰ってきたら麦が嬉しそうに

おもちゃをくわえて動き回っていました^^

 

f:id:shibainumugi:20220510125259j:image

 

おもちゃくれるの?ありがとー

って近づいたら逃げるんですけどね^^;

 

久しぶりに長い時間ひとりだったら

ちょっと寂しかったのかな。

 

もし寂しかったんだったら

申し訳ないんだけど

喜んでお出迎えしてくれるっていうのは嬉しいですねえ。



f:id:shibainumugi:20220510125249j:image

 

翌日は、いつもの麦に戻っていました。

 


あれー?昨日は喜んでくれたのに;

麦ちゃん!ただいま!ただいま~!!

ってわちゃわちゃしたら

迷惑そうな顔をしていました。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村