犬の名前と人の名前

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20220418222550j:image

週末の麦です。

日向ぼっこばかりしていました😊

 

 

 

先日ある知り合いの人にお子さんが生まれたのですが、

赤ちゃんの名前を見て思わず

あ!○○ちゃん(お友だちワンコ)と同じ名前だ!

と、(心のなかで)叫んでしまいました。

 

その名前は珍しいけど奇抜ではなくて

どちらかというと古風な

とても可愛い名前です。

表記は違うけど同じ読みの人が有名人でもいるんですが、

なんとなく私の中では、ワンちゃんらしくていい名前だなーと思っていました。

 

でも、友達の犬と同じ名前ですー

なんて言われたら

人によってはいい気はしないかもしれませんよね。

 


f:id:shibainumugi:20220418205503j:image

 

それで、麦の名前を考えていた時のことを思い出しました。

 

呼びやすいこととか

色々考えていたんですが、

あまり人間っぽくない名前にしようと思っていました。


f:id:shibainumugi:20220418205513j:image

 

理由はやっぱり今回のように

誰かのお子さんと同じ名前になったり

呼び捨てで呼んだら同じ名前の人がその場にいた場合に

もしかしたら気を悪くする人もいるかも?

と思ったからです。

 


f:id:shibainumugi:20220418211523j:image

 

だけど愛着のわく可愛い名前がいいしなー

 

麦の名前の候補は

「麦」と「福」だったんですが、

 

芸能人では門脇麦ちゃんもいるし

鈴木福くんもいるし

 

あれー、どっちにしても

同じ名前の人がいましたね😁


f:id:shibainumugi:20220418222819j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村