迷子ポスターを用意しておく

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20220307220213j:image

家にこんな犬がいるのですが

それだけでは飽き足らず(?)

というわけじゃないけど、

よくブログやSNSでワンちゃんや猫さんを見ています。

 

うちの子はもちろんですが

みんな可愛くてね。

癒やされています。

 

 

 

 

SNSを見ていると

時々あるのが、迷子犬の情報。

 

わりとすぐ見つかりましたっていうのもあるけど

しばらく行方不明だという投稿を見ると辛いです。

 


f:id:shibainumugi:20220307215815j:image

 

もし麦が迷子になったら。

 

たぶん焦って

何をしたらいいか分からなくなると思います。

 

それで、たまたま見付けたのが、

あらかじめ迷子ポスターを用意しておきましょうというもの。


f:id:shibainumugi:20220307215837j:image

 

確かに、頭が真っ白になった状態で

写真選んだりポスター作ったりするのは難しそうです。

 

自由に使ってOKっていうフォーマットがあったので

作ってみました。


f:id:shibainumugi:20220307220638j:image

 

全身が写ったものがいいそうです。

 

スマホに保存しましたが

数枚印刷もしておこうと思います。

 

あと、警察などの連絡先や

伝えるべき情報も

あらかじめまとめておくと良いそうです。

 

近隣の警察署、交番、保健所、

市役所の犬登録をしている課、

動物愛護管理センターの電話番号を調べました。

それから、伝えるべき情報、

柴犬、茶色、メス、2017年生まれ。

私と旦那の電話番号、うちの住所。

パニックになると自分ちの住所も出てこない気がするので。

 

目に付くところに貼っておいて、

家族のグループLINEなんかで共有しておくのもいいかなと思います。

 

でも、一度も使うことがありませんように。

 


f:id:shibainumugi:20220307220738j:image

おもちゃで遊ぶ麦。

 

先日ちょっと楽しいことがあったので

後日このことも書きたいと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村