尿が正常だとこんなに楽なのか~

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20210430175517j:image

 

 

 

 

昨日は朝からずっと雨でした。

 

朝散歩はささっと5分ほどで終了。

 

夜には雨が止む予報だったので

夕散歩をせずに先にごはんを済ませ

夜に雨が止んだタイミングでお散歩に出ました。

 

 

暗い中ライトを付けてのお散歩は久しぶりでした。

 

 

以前は、毎日 朝・夕・夜 の3回お散歩をしていました。

夜散歩でよく出会うお友達もいましたね。

 

毎日のことなので習慣にはなっていたけど

アルカリ尿が改善して

お散歩は 朝・夕 の2回だけになると

 

やっぱり楽だ~。

 

 

今は多少お散歩の時間が遅くなっても大丈夫だし

カーペットなどに粗相しちゃう心配も

今のところありません。

室内トイレの出番はますますなくなりそうですが。

 


f:id:shibainumugi:20210430175536j:image

 

毎回尿チェックして、うわっ!って思ったり

血尿が出て、ぎゃー!って思ったり

食べ物変えた方がいいのかなとか

ちょくちょく水分を摂らせるようにしたり

いつもそんな風に色々考えていたので

 

気持ち的にも

今はすごーく楽です。


f:id:shibainumugi:20210430175634j:image

 

普通にごはん食べて

普通にお散歩して。

 

それがこんなに楽で

こんなに楽しいのだと

最近とても感じています。


f:id:shibainumugi:20210430175858j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村