ウッドデッキに板を敷いてみた

 

こんにちは。

prinです。

 

 

麦の体調不良やら手術やら

なんだかんだしているうちに冬が過ぎ

春分も過ぎ

日の出も早くなってきました。


f:id:shibainumugi:20210322095821j:image

 

麦はその後も体調は良さそうで

尿の状態も良好です。 


f:id:shibainumugi:20210322095831j:image

ちょっと肉付きもよくなってきました。

 

 

 

 

 

麦が時々日向ぼっこをしている

ウッドデッキがあります。

 

麦がうちに来てから

傷みが酷くなっていました。

 

www.shibainumugi.com

 

カワイイ恰好をしている写真を撮っても

デッキがボロボロすぎて

恥ずかしくてブログに載せられない~;

という時期もありました。

(そのうち開き直って載せていましたが^^;)

 

ボロボロのところを麦がさらに掘ったり

木片をはがしたりして

穴が空いたところに足がはまったりしていました。

 

さすがにそろそろ危険だし

修理が必要かなあ

でもかなり費用が掛かりそうだし・・・

と悩んでいましたが

 

ダンナのアイデアで、

デッキの上に板を敷いてはどうだろう

ということで

あと数年しのぐ(?)ことにしました!

 


f:id:shibainumugi:20210322095842j:image

 

ホームセンターで板を買ってカットしてもらい

軽トラを借りて

せっせと運びました。

 

写真では分かりにくいですが

けっこうピッタリサイズです。


f:id:shibainumugi:20210322095855j:image

 

デッキの上に板を敷き詰めて固定。

 

その後、雨が降ると水がたまることに気付き

水抜き用の穴をあけました。

 

なかなかいい感じですねえ^^

 

私はほとんど見てただけですが

予想以上のクオリティでした。(偉そう)

 


f:id:shibainumugi:20210322095912j:image

 

これで足がはまってケガをする心配もなくなりました。

 

人工芝は以前からあったものです。

新しい人工芝も買ったので

それも今度敷いてみたいと思います。

 

 

 

そしてこちらは

家で寛ぐ麦さん。


f:id:shibainumugi:20210322095927j:image

その足~^^

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村