無事手術が終わりました

 

こんにちは。

prinです。

 

 

昨日、麦が子宮蓄膿症の手術を終え

今日退院しました。

 

 

 

 

 

先日の診察の時点ではまだ元気もあって

子宮も通常の大きさで膿も少しある程度、

「手術しておいた方がいいでしょうね」という感じで

余裕をもって手術日を決めたりしていました。

 

www.shibainumugi.com

 

時々嘔吐をするので抗生物質を変えたのですが

もしかしたら変えた方の薬が合わなかったのか

あまり効きが良くなかったのかもしれません。

 

その後も嘔吐をしていて

手術の2日前ごろには元気がなくなってしまいました。

 

手術前日の検査の時点では

子宮内の膿がずいぶん増えてしまって

お腹の中の半分ぐらいを占めるほど大きくなってしまいました。

 

間に合って良かったです。

 

 

 

麦は退院して家に帰るとすぐ自分のベッドへ向かいました。

 


f:id:shibainumugi:20210304114125j:image

 

当然、元気はないですね。

 

 

 

その後、ケージに入っていました。

ちょっとは安心したかな。


f:id:shibainumugi:20210304114233j:image

食欲はすごくあります^^

 

 

しばらくは安静にして

様子を見ることになります。

 

お散歩も、あまり運動はさせないように言われています。

こういう時に、室内トイレで大も小も出来ると助かるんですけどね。

 

 

励ましのコメントやメッセージなどをいただき

ありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが

とりあえず無事に退院できて良かったです。 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村