元気がないのかヤル気がないのか判断が難しい

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20210214162826j:image

 

麦はこのところ、

体調が悪いというほどでもないけど

なーんとなく元気がないです。

 

すごく気まぐれさんなので

本当にしんどくて元気がないのか

ただヤル気がないだけなのか

分かりにくいです。

 

 

 

 

 

 

少し前までは元気いっぱいで、

お散歩も出だしからずっと駆け足

お友達ワンコに出会ったらはしゃいで

きゃっきゃと遊んでいました。

 

最近は

お散歩行くのも億劫そうだし

歩くのもすっごく遅いし

お友達に会っても

スルー・・・。


f:id:shibainumugi:20210214162928j:image

それでも一応

一日3回

嫌がらずにお散歩しているんですが。

 

途中で休憩して動かなくなったり

お仕事終わったら引き返して切り上げることもあります。

 

 

そういえば昨年の春ごろ

元気がない時期がありました。

その時はお散歩に行くのを嫌がっていたので

夕散歩をやめたりしていました。

 

この時も、ヒートが終わった後ぐらいだったので

ホルモンバランスの影響とかもあるのかなあ。

 

前回は、その後膿皮症になっちゃったので

免疫力が落ちていたのか

体がしんどかったのかもしれません。



f:id:shibainumugi:20210214162853j:image

 

家でもこのヤル気のない顔^^;

 

寝ていることが多いです。

 

ちょっと気になるのは、

普段あまり自分で水を飲まないのに

昨日今日と、よく水を飲んでいます。

 

やたら水を飲むようになるっていうのは

病気の可能性があるらしいんだけど

そこまで飲み過ぎ!ってほどでもなく

これまた判断に迷います。

 

ステロイドを服用していた時は

気が付くと容器が空っぽになるぐらい

すっごく飲んでいました。

この時ほどではないです。

 

昨日今日と暖かかったので

昼散歩で暑くて喉が渇いただけの可能性も。

あと昨夜は療法食のフードを食べさせたので

(塩分が多くなっている)

それでいつもより飲んでいるのかもしれません。

 

でもちょっと心配なので

要観察ですね。

 

 

 

食欲はあります。

 

ごはんって言うと急にハイテンションになり

くるくる回りながらダッシュしています。

 


f:id:shibainumugi:20210214162911j:image

オヤツ待ちの顔。

 

ヤル気に満ち溢れています。

 

顔に力がありますねえ。

うーん、ほんとに判断が難しい;

 

 

麦ちゃん、オヤツ。

いくよー♪


f:id:shibainumugi:20210214162918j:image

ジャーンプ!

(全然飛んでない;)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村