療法食ドッグフードを切り替え

 

こんにちは。

prinです。

 

 

年末は寒波が来るそうなので

比較的暖かいうちに

今年最後の麦のシャンプーをしました。


f:id:shibainumugi:20201228213150j:image

 

軽くドライヤーしたんだけど

まだ湿っている感じですね。

 

日にあたって乾かしているところです。


f:id:shibainumugi:20201228213202j:image

こっち側も日にあてて。

 

まんべんなく乾かさないとね。


f:id:shibainumugi:20201228213212j:image

ごろごろ~

 

・・・。

洗ったばかりなんですけどね^^;

 

 

 

 

 

麦の食べているドッグフードですが、

今までのものと違うものを試してみることにしました。

 

www.shibainumugi.com

 

今回買ったのは

こちら。


f:id:shibainumugi:20201228213227j:image

ヒルズ c/d マルチケア

 

3kgも買っちゃった;

(1kgのもあったみたいです;)

麦の体に合いますように~

 


f:id:shibainumugi:20201228213241j:image

匂いや、触った感じは

ロイヤルカナンのユリナリーS/Oに近いです。

 

塩分が多そうな、

なんとなくスナック菓子のようなにおいです。

周りの粉っぽい(脂っぽい?)感じも

ロイヤルカナンのものに似ています。

 

粒の大きさは、とても小さいです。

 

フードが少しずつ出てくるオモチャをよく使うので

粒が小さいのは使いやすいです。

ロイヤルカナンは粒が大きかったので

オモチャに入れても出てきませんでした。

 


f:id:shibainumugi:20201228213252j:image

 

今のところ、普段のごはんに少しずつ混ぜてみていますが

喜んで食べてくれているし、

便の状態も良好だと思います。

 

引き続き手作り食を主にしながら、

少しずつ与える割合を増やしてみて

しばらく様子をみようと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村