お散歩グッズの取り換え時は?

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20201210165934j:image

 

年末が近づいていきましたが

ここに来てコロナ感染者も増えてきちゃいましたね。

 

はぁ~

この年末年始、どう過ごそうか

悩むところです;

 

 

 

 

 

 

 

麦の生活は相変わらず。

 

毎日たくさん歩いています。

 

そして毎日使っているお散歩バッグなのですが、

持ち手の金具のところが壊れてしまいました。


f:id:shibainumugi:20201210165948j:image

 

ナスカンがびろんと開いちゃって。

 

・・・後ろの犬が気になりますね笑


f:id:shibainumugi:20201210165959j:image

何してるの?笑

 

 

布の方が先に破れたりするかと思ってたけど

金属の方がダメになっちゃいました。

 

 

このお散歩バッグは

今年の春に作ったものです。

 

www.shibainumugi.com

 

水も持ち歩いていて少し重いっていうのもあるけど

1年もたなかった~。

 

また新しいのを探さないといけないんだけど

どうしようかな

使い勝手は良かったので

同じ形でまた作ろうかな。

 

 

とりあえず応急処置として

パラコードで持ち手を作りました。


f:id:shibainumugi:20201210170025j:image

見た目はともかく

しばらくは使えそう。

 

 

このバッグの前に使っていたものも

だいたい1年ぐらいだったので

毎日使うお散歩バッグは

やはり1年ごとぐらいで取り換えていくものなんでしょうかね。

 

もう少し長持ちして欲しいところですけどね。

 

お散歩グッズでいえば、

革の首輪は傷んできて

万が一切れちゃったら危険なので

使わなくなりました。

最近はハーネスを使っています。

 

そしてリードは

もう3年使っています。


f:id:shibainumugi:20201210170043j:image

色が古ぼけてきているけど

切れそうなところもなく

金具もしっかりしているし

問題なしと思っているんですが。

 

雨の日は濡れちゃうので

別の伸縮リードを使っています。

 

 

リードも1年ぐらいで取り換えた方がいいと聞きますよね。

そんなに頻繁に替えるものなの??

 

次に替える時は

ハーネスとリードがお揃いのにしようかな♪

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村