3歩進んで2歩下がる

 

こんにちは。

prinです。

 

 

まだまだ猛暑が続いていますが

昨日は夜に大雨が降り

その後の夜散歩では

久しぶりに涼しい空気を感じることができました。

 

 

涼しくなったなーと思って

エアコンを切って窓を開けていたんだけど

室内の温度計を見ると

27.5度。

あれ?まあまあ気温高い。

暑さに慣れただけなのか^^;

 

 

 

麦は暑い中でも

元気です。


f:id:shibainumugi:20200823090143j:image

 

それにしても、

細くなりました。

 

 

お散歩していると

痩せた?とか

サマーカット?とか

言われます。

 

 

今夏の長梅雨と猛暑のせいと

膿皮症の影響と。

尻尾もスカスカで細くなったし

全身も細くなって

足が長くなったように見えます。

 

 

 

 

 

 

 

子犬の頃は、朝起きた時や夕方帰宅した時

毎回大喜びして嬉ションしていた麦ですが

 

いつしか落ち着いてきて

そのうち、私が帰ってきてもそんなに喜んでくれなくなりました。

 

ベッドで寝そべったまま

顔だけ向けてくれてたり、

顔さえ向けてくれなくなったりしていました。

 

 

ただいまー!

おーい!

無反応かい!

 

 

これも成長なのかと思いながら

ちょっと寂しく思っていました。

 

 

でも、ここ最近なのですが

先週ぐらいからかな

帰宅したら嬉しそうに尻尾を振って

おもちゃを持ってやってくるようになりました。

 

 

どちらかというとクールな性格の麦ですが

顔さえ上げてくれなかった時期は

膿皮症も酷かったし

体がしんどかったんでしょうね。

 

お散歩も全力で拒否していたこともあるし。

あまりに嫌がるので

夕散歩をやめていた時期もありました。

 

 

その頃のことを思うと

歩くのは遅いけど長い時間お散歩しているし

気分が乗れば走ったり

お友達にちょっかい出したり

元気になったなあと思います。

 

 

まあ、それでも

今もカイカイしたり

尻尾を追いかけてグルグル回ったり、

ここ2日ほどは尿のpHが上がり

ちょっと血が出たりしています;

 

 

一喜一憂しながらも

全体の調子は少しずつ良くなっていってるし

このまま元気に夏を越せたらなあと思います。

 

 

 

 

麦は夜型なのかな。

昼間はほとんど寝ているのに

夜になると元気です。


f:id:shibainumugi:20200823090156j:image

フーンフーン。

テーブルの上が気になって仕方ない。

 

 

ぴょーーん。 


f:id:shibainumugi:20200823090204j:image

 

惜しいねえ。

あとちょっと。

 

 

 

 

 

昨日は夕方前の暑い時間に

お散歩行こうと玄関に向かっていました。

 

キュンキュン言うので仕方なく

さーっと歩いて帰ってこようと思ったら、

2時間がっつり歩かされました;


f:id:shibainumugi:20200823090223j:image

暑そうな顔です^^

 

 

途中、水を飲ませようとしても

ちょっと舐める程度で

ほとんど飲んでくれません。

 

だからおしっこ濃くなっちゃうんだろうな~;

出先で水分補給させる方法考えないと…。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村