なかなかエリカラがはずせないな・・・

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200817211448j:image

 

すっかりお馴染み(?)

エリカラ姿の麦。

 

 

家にいる時、お留守番中、

ほとんどの時間、着用しています。

 

 

お散歩の時ははずしてるし、

もう普段からはずしてあげてもいいかなあ

とも思うんだけど

 

お散歩中

立ち止まると


f:id:shibainumugi:20200817210639j:image

 

カイカイ~。

 

思い出したかのように

すぐカイカイするんですよね。

 

 

そして 


f:id:shibainumugi:20200817210648j:image

 

ペロペロ・・・

 

なんだろう。

急に気になっちゃうのかな;

 

 

さあ行くよーってリードを引っ張ったら

そんなにしつこく舐めてるわけでもないし

そこまで痒いわけではないのかな?

癖になってしまってるのかも;

 

ほっておいたら

そのうち飽きてやめるかな

とも思うんだけど

舐めすぎると炎症おこしちゃうし;

困ったもんです。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200817210701j:image

 

ひろばに着いたら

芝生の上でごろごろ~

 

ジタバタ、クネクネ

ひとりで暴れています。

 

 


f:id:shibainumugi:20200817210711j:image

 

暑いね~。

 

 

すごく細くなったなあ。

こう見えて、体重は減ってないんですが。

 

 

のんびり休憩してるのかなーって思ってたら


f:id:shibainumugi:20200817210720j:image

 

やっぱりカイカイ・・・

 

 

 

 

 

 

今日の麦の初食材。

 

舌平目とモロヘイヤです。


f:id:shibainumugi:20200817210733j:image

 

モロヘイヤはさっと茹でて刻んでお浸し。

人間は鰹節と出汁醤油でいただきます。

 

舌平目は塩焼き。

麦の分は塩を振らずにグリルで一緒に焼きました。

小骨が多くて食べさせにくかったです;

 

(その下に写ってるのは先日の鯛の残りです)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村