降られた〜

 

こんにちは。

prinです。

 

 

雨が降ったり止んだり。

 

今年はいつになったら梅雨が明けるんでしょう?!

 

 

 

 

 

今日は、微妙な空模様。

 

 

うーん、降ってるかな。

止んだかな。

 

ポツポツ程度だし

これぐらいから行けるかな。

 


f:id:shibainumugi:20200717190257j:image

 

って、傘なしで出掛けたのですが。

 

途中から雨が〜

 

 

濡れてしまいました〜

 

 

 

リード持って傘持って

手がふさがるとちょいと面倒なんですよね。

おしっこチェックとかウンP拾うのとか。

 

なので少しぐらいの雨なら

傘なしで行っちゃうことが多いです。

 


f:id:shibainumugi:20200717190312j:image

 

麦も、そんなに気にせず歩いていました。

 

良かった。

 

 

でも、風邪引かないように

気を付けないとね。

 

 

この時期

カッパ着てるワンコもよく見るけど

着せた方がいいのかなあって

ずっと迷っているんですけどね。

 

 


f:id:shibainumugi:20200717190323j:image

 

足跡🐾

 

 

 

帰って、玄関で体を拭いて上がったら

体が濡れたのが気持ち悪いのかな、


f:id:shibainumugi:20200717190334j:image

 

カーペットにゴロゴロしていました。

 

 

このあと、ドライヤーを当てて

着替えさせました。

 

 

お疲れ〜。

 

 

 

 

ところで、

昨日から麦が時々

何か吐きそうな感じで

スガーッ!スガーッ!

とえづいていることがあります。

 

吐きそうで吐けない?

そんな感じです。

 

逆くしゃみとも少し違うような。

 

旦那は、毛を飲み込みすぎてるんじゃないか?

と言っているのですが

確かにそうかもしれないです。

 

後ろ足でカイカイして、

ごっそり抜けた毛をパクっと、、、

見つけたら取り上げるのですが、

けっこう食べてしまってそうです。


f:id:shibainumugi:20200717190343j:image

 

ちょっと心配しています。

 

 

まあ、元気にお散歩してるし

便通も良好だし

食欲もあるんで

深刻ではないのですが。

 

続くようなら病院へ行こうと思っています。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村