特別ごはん 骨付きカルビ

 

こんにちは。

prinです。

 

 

先日3歳になった麦ですが

お誕生日当日は

尿の状態が少し心配だったので

療養食のフード。

 

状態も良くなってきたので

翌日の夜は

特別に、お肉にしました。

 

 

 

 

 

 

ワクワク顔で待っています。


f:id:shibainumugi:20200713075559j:image

 

いい匂いがしています。

 

 

 

生後1000日の時にステーキにしたし、

また違うメニューがいいかなーと

 

今回は、


f:id:shibainumugi:20200713075612j:image

 

骨付きカルビ〜^^

 

 

麦のお誕生日と言いながら

自分たちが焼き肉したいだけか^^;

 

 

 

はい。

麦の分。


f:id:shibainumugi:20200713075623j:image

 

骨ごといけるかなーとも思ったのですが

なんか怖いので

骨は取り除きました。

 


f:id:shibainumugi:20200713075634j:image

 

美味しいね。

 

 

 

今日のごはんは美味しいぞ!

と気付いたようで


f:id:shibainumugi:20200713075644j:image

 

早く!次!!

 

めっちゃ興奮しております。

 

 

良かったね。

麦ちゃん。

 

 

 

そして、、、

翌朝の尿はpHが上がっていました〜

(あかんやん、、、)

 

 

その後正常に戻りましたが

 

まあ、特別ごはんもほどほどに

気を付けていかないとダメみたいです。

 

 

 

 

ところで、エリカラと併用してる

タオルをストッキングに入れたものですが、

最近麦はオモチャとして気に入ってしまい

噛んだり振り回したりして

どんどんストッキングがボロボロになります。

 

そこで代用品を作ってみました。


f:id:shibainumugi:20200713103433j:image

うーん。

ちょいとデカイかな、、、。

 

私の履かなくなったズボンを切って

中にタオルを入れて

端をスナップボタンで留めたのですが

 

どうしてもストッキング以上に

使いやすい方法が思いつきません。



f:id:shibainumugi:20200713103421j:image

 

麦はいつもどおり

気にせず着けててくれるんですけどね。

 

またもう少し考えようかな

 

って言ってるうちに

だんだん必要なくなってくる気もしますが。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村