3歳になりました♪

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200710203633j:image

 

 

 

 

 

今日は麦の誕生日♪

 

3歳になりました♪

 

 


f:id:shibainumugi:20200710203653j:image

 

珍しく、夕散歩に出掛けた麦。

 

暑い中、

元気に

たくさん歩きました。

 


f:id:shibainumugi:20200710203705j:image

 

 

お誕生日祝にスペシャルディナー

 

と、いきたかったのですが

 

ちょっとおしっこの調子が良くないので

今日はお預け(´Д`)

 

 

あ、でもpHは下がっていて

それほど心配はないと思っています。

 

 


f:id:shibainumugi:20200710203713j:image

 

 

2歳のこの1年、

尻尾の炎症

ストルバイト結晶

膿皮症

色々ありました。

 

膀胱炎きっかけだと思うのですが

1歳過ぎてからほとんど室内でトイレをしなくなっていたのに

この1年は

時々粗相をするようにもなりました。

 

 

病気以外でも、

おとなになってきて少し神経質になり

ドッグランで喧嘩したり

お友達にガウガウしたり。

 

 

飼い主としても

たくさん悩んだり

勉強させてもらった1年でした。

 

 

 

しんどいことも色々ありましたが、

好き嫌いもなく美味しく食べてくれて

たくさん歩いて

たくさん遊んで

元気に過ごせていることに感謝です。

 

 



f:id:shibainumugi:20200710221232j:image

これはオモチャじゃないよ〜

 

 

まだまだイタズラっ子ですが

言葉も理解できるようになり

ずいぶん賢くなってきたと思います。

 

 

これからも色んなことを経験して

楽しく過ごしていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村