やる気なし子さん

 

こんにちは。

prinです。

 

 

やっぱり暑いせいでしょうか。

 

麦は相変わらず

元気がないような

というより

やる気がないような感じです。

 

 

 

 

 

 

昨日も、お散歩だよーって言うと

私から逃げ回る麦。

 

 

部屋中走ってるうちに

調子が上がってきたのかな

外に出ると、テケテケ早足で

元気に歩きます。

 

どんどんロングコースの方向へ。

 

おお!今日はやる気だねえ。

 

 

 

張り切って歩いていましたが。

 


f:id:shibainumugi:20200604121530j:image

電池切れ~^^;

 

 

 

元気に歩いていると

お通じも良くなるようで、

目的地に着いて早々に

大きいお仕事が終了。

 

すると、やれやれ~って感じで

急にペースダウンします。

 


f:id:shibainumugi:20200604121545j:image

 

こうなると、もうやる気なし子さん。

 

もうちょっと歩くつもりだったのになー。

 

 

 

さあ問題は

張り切ってちょっと遠くまで来ちゃったこと。

 

また歩いて帰らないといけないんだけど

なかなか立ち上がってくれません。

 

 

 

なんとか立ち上がらせて

のそのそ歩いてるなーと思っても


f:id:shibainumugi:20200604121559j:image

やだ。

 

こんな感じで抵抗します。

 

 

 

お腹の下に手を入れて

体を持ち上げようとしても

転がってみたり

ジタバタしたり

意地でも立ち上がらないぞと必死。

 

いやたぶん、

普通に歩く方が楽だと思うよ?

 

 

 

 

無理やり引っ張っていると

すれ違う人が何やらクスクス、、、

 

 

どうした?

 


f:id:shibainumugi:20200604121611j:image

ズルズル~。

 

 

もー!

何やってんの~。

 

これ、虐待に見えちゃいますよね^^;

やめてよー。

 

 

 

しばらくじっとしている麦に付き合い

動くのを待ちますが

 

いつまでたっても帰れそうにないので

手におやつを持って、

ほい、立ってー

はい、ごほうび

頑張って、歩いてー

はい、ごほうび

もうちょっと歩こう、頑張れ

なんて応援しながら

ぼちぼち歩きました。

 

 

しばらくそうしてると

またテクテク歩きだすんですけどね。

 

 

 

そしてようやく家に帰ると


f:id:shibainumugi:20200604121624j:image

ぐったり。

 

めっちゃ疲れてる~笑

 

 

 

しばらく寝転んでいましたが

 

この後ごはんよって言うと

飛び上がって

くるくる走っていましたので

心配はなさそうです^^

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村