撫で撫でタイム

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20200109075343j:image

 

 

お正月も終わり、

公私とも新年のご挨拶を一通りして

そろそろ通常運転モードです。

 

 

麦も、いつもの時間にお散歩するようになり

いつものお友達に会って

嬉しそうに新年のご挨拶をしていました。

 

 

普段と違う場所や違う時間だと

知らないワンコには出会うのですが、

最近は少し警戒心も強くなってきたようで

あまり関心を示さなかったりガウってしまったりすることもあります。

 

知らない子より普段よく会う近所のお友達ワンコの方が好きなようですね。

 

 

 

 

 

 

普段麦のお世話は基本的に私がメインでやっているので、

麦にとっての一番はきっと私。

 

と、勝手に思っています。

 

 

誰より私の言うことを一番よく聞くし、

旦那と私が外出から帰ってきた時も

まず私に飛び付いてきて出迎えてくれます。

 

 

だけどなぜでしょうか、

撫でられるのは私より旦那の方が好きなようなのです。

 

 


f:id:shibainumugi:20200109075354j:image

おやつが欲しくて、

そばにピタッとお座りしています。

 

いいこいいこ~。

って顎を撫で撫で^^

 

 

ちょっと眠たくなってきたのもあって

おとなしく撫でられています。

 


f:id:shibainumugi:20200109075402j:image

 

だんだん顎が上がってきます^^

 

そのうち、うっとりと目を閉じます。

 

 

気持ち良さそうだね。麦ちゃん。

 

 

私が撫でようとすると、

なぜか後ずさりするんですよね。

 

私から近づいてくる時は

シャンプーされたり歯磨きされたりすると思っているのか、

警戒するようになってしまいました。

 

おいで、って言うと逃げるしね(´Д`)

 

 


f:id:shibainumugi:20200109075412j:image

 

撫で撫でタイムでご機嫌な麦でした。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村