バッタを捕まえてしまう;

こんにちは。

prinです。

 

 

この連休、土曜日に大阪で開催された東レパンパシフィックオープンテニスを観戦してきました。 

 

前日まで絶望的な天気予報で諦めていましたが、

無事雨がやみ、観戦することができました。

 

前日の金曜日に雨で流れた試合と、当日予定されていた試合と、

盛沢山の試合進行。

最後の試合(ダブルス決勝)まで見たかったところですが、

麦がお留守番しているので帰ることにしました。

 


f:id:shibainumugi:20190923110222j:image

大坂なおみ選手の試合を2試合も見れました!

 

 

帰りはすっかり遅くなってしまい、

麦はさすがに不安だったのかな

リビングを開けたとたん大興奮で飛び出てきました。

飛びついてきたり部屋中おもちゃを持って走りまわったり

しばらく大喜びしていました。

 

頑張ってお留守番してくれてありがとうね。

 

 

 

 

 

 

今日は台風の影響なのか、

朝から蒸し暑かったです。

 


f:id:shibainumugi:20190923110248j:image

 

最近田んぼ道を歩いていると、

大きなバッタがぴょん!と現れることがあります。

 

人の指ぐらいはあるかなー;

ひと夏でこんなに大きく成長したのでしょうか。

 

麦はバッタやカエルが好きで、

見つけると、「!」と追い掛けようとします。

 


f:id:shibainumugi:20190923110301j:image

 

小さいバッタはたいていすぐ見失ってしまうのだけど、

大きいのは・・・

捕まえてしまいます(´Д`)

 

バッタよ、もうちょっと頑張って逃げて~

 

前足で捕まえたバッタを、口にくわえようとするので

ぎゃ~!やめて!

と、慌ててリードを引っ張ってくわえないようにしています。

 

 

こりゃいつか食べちゃうんじゃないか心配;(毒あるのかな?)

 


f:id:shibainumugi:20190923110309j:image

 

バッタやカエルにはすごく反応して

急に走りだしたり飛び上がったりしてるけど、

蝶々がヒラヒラ飛んでてもまったく興味はしめしません。

 

そういえばトンボにも無反応でした。

 

鳥の羽が落ちていると、

なぜか怖がります。

 

どういう基準なんだろう。

 

 


f:id:shibainumugi:20190923110318j:image

今日は蒸し暑かったので、

久しぶりにハアハアとお疲れ気味の麦でした。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村