この夏初めて食べたもの


f:id:shibainumugi:20190822110922j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

お盆が過ぎて、夏も後半。

 

涼しくなるのかなーと期待していますが

まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。

 

 


f:id:shibainumugi:20190822111040j:image

 

田んぼでは稲の穂が垂れてきて

少しずつ秋に近づいています。

 

 

 

 

 

お盆に帰省した際に、

スイカを貰ってきました。

 

小玉スイカ?にしては少し大きめかな。

中玉スイカってところかな。

 


f:id:shibainumugi:20190822111208j:image

こうやって切ると

食べやすいらしい。

 

 

麦にも少しおすそわけしました。

 

 

去年は一度もスイカを食べていなくて

今夏初めて食べました。

 


f:id:shibainumugi:20190822111220j:image

 

シャリシャリ

美味しそう♪

 

 

とても気に入ったようで

最後にはお皿に少し残ってた果汁をペロペロしていました。

 

 

美味しかったね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村