少し様子がおかしいです

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20190722222206j:image

 

昨日あたりから、麦の様子が少し変で

心配しています。

 

昨日の夕散歩のあと、

後ろ足を拭くのに背後からお尻を持ち上げた時

どこか痛いのか、キャン!と大きな声で鳴きました。

 

どうしたのかなあと思いながらも、

その後はあまり変わった様子もなく

朝散歩は嫌々ながら(雨だったので)

普通に歩いていました。

 

ただ、尻尾をやたら気にして

追い掛けて回ったり舐めたりしています。

 

 

今日の夕方帰宅すると、

いつものように大喜びで駆け寄ってきました。

しばらくおもちゃをくわえてはしゃいでいたのですが、

また急に尻尾のあたりを気にしだしました。

 

どうしたのだろうと尻尾を触って持ち上げようとすると、

また、キャン!と鳴いて

逃げてしまいました。

 

そこからはテンションが下がり、

部屋の隅に隠れてじっとしていました。

 

心配になり、病院に連れていこうかと思ったのですが、

車がなくて。

ちょっと遠いけど歩いていくか、

自転車の籠に乗せてみるか、

とも考えたけど、雨だし難しい。

 

尻尾を触られるのを嫌がる以外は、

お腹や腰や足を触っても嫌がらず、

食欲もあり、排泄も問題なし。

お散歩に連れ出すと、ハイテンションで

勢いよくダッシュ。

雨の中、走りっぱなしでした。

なので、骨折とか脱臼といったこともないかと思います。

 

じゃあ元気なんじゃないの?と思われそうですが、

今日は食事中も邪魔せずおとなしくしてるし

家事も邪魔してこないし、

イタズラもせず、

急にイイコになりすぎで心配です。

 

それと、やたら尻尾をなめているので

やはり何か痛みか違和感があるのではないかと思います。

 

明日に病院に行って診てもらおうと思います。

 

診察の時に触られると嫌がってキャンキャン騒ぎそうだな、、、

かわいそうだけど仕方ないですね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村