今夜のごはんは牛スジ!

こんにちは。

prinです。

 

 

今夜のごはん(人間)は、

牛スジ肉とこんにゃくでスジコン!

 

何年か前に圧力鍋を買ってから

時々作るようになったメニューです。

 

 

麦は牛スジ肉はまだ食べたことがないので

少しだけ取り分けてあげようかな。


f:id:shibainumugi:20190603215317j:image

 

スジ肉はすごく灰汁が出るので

いったん下茹でをします。

 

その段階で麦の分を取っておきました。


f:id:shibainumugi:20190603215336j:image

 

こんにゃくも下茹でするので、

ひと欠片だけ麦の分ね。

 

お肉はさっと湯通ししただけなので、

麦の分は別途もう少し湯がきました。

 

 

 

下ごしらえをしているうちに

少し外が涼しくなってきたので

夕散歩へ出掛けました。


f:id:shibainumugi:20190603215353j:image

 

 

とは言っても、

暑いね。


f:id:shibainumugi:20190603215414j:image

 

麦も暑そうにハアハア言いながら歩いています。

 


f:id:shibainumugi:20190603215433j:image

 

猫さんに遭遇。

興味津々で近寄ったけど、無視されていました。

 

最近は猫さんを見ても吠えなくなりました。

 

 

 

さ、帰ってごはんにしようね。


f:id:shibainumugi:20190603215454j:image

 

お肉とこんにゃくは細かく切りました。

黄色いのは卵ごはんです。

 

マテをしているとヨダレが、、、

 


f:id:shibainumugi:20190603215516j:image

 

ガツガツ!

 

 

出来ればもう少し味わってほしいのだけど。笑

 

 

初めてのスジコンは気に入ってくれたかな。

 


f:id:shibainumugi:20190603215536j:image

美味しかったー♪

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村