「ごはん」に反応してしまう

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20190415231439j:image

すごーいキレイ♪

お散歩コースが桜の絨毯になっていました!

 

 

 

 

今日もマイペースにお散歩している麦。

 

トコトコ軽快に歩いていると思ったら

急に動かなくなったりします。

 

どうやら体調が悪いわけではないみたいなので

なるべくのんびりに付き合っています。


f:id:shibainumugi:20190415231711j:image

 

そろそろ帰ろうかなーという頃になると

帰宅拒否(´Д`)

 

 

仕方がないので、しばらくじっとして

麦が動く気になってくれるのを待っていました。

 

 

 

そこへ通りかかった家族連れ。

女性が小さなお孫さんを連れていました。

 

そろそろ帰ろうと言っているのだけど

お孫さんが「嫌~!」と帰宅拒否(;^ω^)

それをなだめている様子。

 

そんな会話が聞こえてきます。

 

そして女性が、「おうち帰ろ」

「帰ってごはんにしよう」

 

 

そう言ったとたん、

麦がパッと立ち上がって

トコトコ~と女性の近くへ行き

目の前でちょこんとお座りをして

嬉しそうに見上げていました。

 

f:id:shibainumugi:20190415231730j:image

 

みんな、「?」という表情。

 

そりゃそうですよね。

 

すみません、「ごはん」に反応したみたいです。

恥ずかしいやら可笑しいやら^^

 

 

あまりに期待に満ちた顔をしていたので

少しだけおやつをあげました。

 


f:id:shibainumugi:20190415231750j:image

 

それにしても、麦は誰からでも

おやつを貰えると期待しているようです。

 

鞄から何かを出そうとしたり

ポケットに手を入れたり

手がグーの形になっていただけでも、

おやつがもらえると思うようで、

嬉しそうに近付いていきます。

 

いやいや、何も出ないから!

 

 

だけどこのハートの強さは見習いたいです笑

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村