1歳9ヶ月 おとなになってきました


f:id:shibainumugi:20190411204919j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

麦は昨日で1歳9ヶ月になりました。

 

 

 

 

ちょうど一年前。

生後9ヶ月の時は、こんな感じでした。

www.shibainumugi.com

 

今より少し小さくて、

そして毎日噛まれて大変な時期でした。

 

あー、思い出した。

腕とか足とか、アザだらけになっていました;

 

今でも、まだ夜になると興奮してガウガウしたり

何かを要求して噛んでくることはあります。

 

それでもずいぶんマシになりました。

私も、うまくかわせるようになってきたのもありますね。

麦もだいぶ落ち着いてきたように思います。

 

 


f:id:shibainumugi:20190411204947j:image

お散歩は相変わらずマイペース。

走ったり、動かなくなったり、

地面にスリスリしたり^^;(これなんなの?)

 

まだまだ好奇心旺盛で、

動くものは、みんな「好き」みたいです。

 

最近は興奮して嬉ションすることもなくなりました。 

 

いろいろと、落ち着いてきたように思います。

 

 


f:id:shibainumugi:20190411205008j:image

 

今日体重を計ってみたら、

8.9キロでした。

あれ?減った?!

 

確かに、おやつなど食べさせすぎないようにと

気を付けるようにはしていたのですが。

ごはん少なかったかな。

 

まあ元気そうなのでいいんだけど、

あまり体重が減りすぎるのも心配なので

9キロ前後で推移していけばいいのかなーと思っています。

 

 

 

 

そうそう、犬友さんの女の子から

また麦にこんなのもらっちゃいました。


f:id:shibainumugi:20190411204109j:image

色んなドッグフードが入った、福袋♪

そして、紙粘土で作った小さなワンコ。

これ、麦かな??

可愛いね^^

 

 

犬友さんや近所の人達も、とても可愛がってくれます。

そのおかげで、麦も人が大好きになりました。

 

だけど、時々吠えます^^;

大好きな人と警戒する人の基準が分かりません。

 

 


f:id:shibainumugi:20190411210437j:image

眠くなってきたようです。

 

直前まで遊んだりガウガウしたりするのは相変わらずです。

 

今日もいっぱい歩いていっぱい遊んだからね^^

 

 

これからも元気にガウガウしてて欲しいなーと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村