キッチンに入りたい~

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20190305124924j:image

 

朝散歩の時間、最近はすっかり明るくなりました。

 

春になってきましたね。

 

 

 

 

 

麦は家にいる時、

リビングとダイニング内を自由に動いています。

 

小さい頃はキッチンにも入っていたんだけど、

スリッパを噛んだり邪魔をしてくるので、

今はキッチンの入り口にゲートを置いて

入れないようにしています。

 


f:id:shibainumugi:20190305125035j:image

たいくつ~、、、

 

 

夕方から夜は、しないといけない事が多くて

なかなか相手をしてあげられません。

 

よくこうして、ゲート越しにこちらを見ています。

 

 

寂しそうで、

いい子にしててくれるなら入れてあげたいけど。

やはり包丁や熱湯などが危ないのもあるし、

玉ねぎなどの食べてはいけないものが床に落ちてしまうこともありますからね、、、。

 

 

f:id:shibainumugi:20190305125110j:image

 

ゲートを押したり引いたりして

なんとかして入ろうとしています。

 

梅酒の瓶を重しにしていたのだけど

動かしてしまいます。

だんだんコツをつかんできちゃった(´Д`)

 

実は、何度か入って来ちゃったこともあります。

 

 

時々声をかけたり、

少し手を止めて相手をしたりしています。

 

 

 

あとでゆっくり遊ぼうね。

 

 


f:id:shibainumugi:20190305125127j:image

 

だけど家事が一段落する頃には

麦は眠くなってしまうのでした。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村