お散歩の持ち物が増えていく


f:id:shibainumugi:20190124200611j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

ちょくちょく写真に写りこんでいますが、

私が毎日お散歩に持って行っているバッグはこちら。


f:id:shibainumugi:20190124200632j:image

 

これ、確かビールに付いてた粗品?おまけ?

なんかそんなんです。

 

 

お散歩デビューした時に、

たまたま家にちょうどいいこのバッグがあったので

使うことにしました。 

 

うんち袋に、ペットボトルのお水、

 

トイレットペーパーもあった方がいいな、という風に

だんだん持ち物が増えていきました。

 

 

行動範囲も広くなり、

ロングリードを付けることがあるので、

そのリードも入れるようになりました。

 

広場でボール遊びもするので、

ボールも入れています。

 

あと、懐中電灯。

 

 

万が一、リードがはずれてしまった場合などに

呼び寄せる為におやつも入れていました。

でも、いざという時にバッグからさっと出せないので、

最近はコートのポケットに入れています。

 

ちなみに麦は、ポケットにおやつが入ってることを知っています^^;

寒くて、うっかりポケットに手を入れると、

期待に満ちた顔で近づいてきます。

 


f:id:shibainumugi:20190124200646j:image

バッグを置いていると、

こうしてゴソゴソします。

 

ボールが入っているのを知ってるからね^^

 

 

おやつの他、家の鍵とスマホはコートのポケットに入れています。

夏は、小さい斜め掛けバッグに入れていました。

こまごまとした持ち物も多いですね。

 

 

 

 

みんなどんなの使ってるのかなあと、お散歩している人を見ていると

やっぱり小さいトートバッグが多いかな。

斜め掛けバッグや、ウエストポーチみたいなのを持ってる人もいますね。

両手が空くのは便利そう。

 

 

 

お散歩中、ずっと持っているとけっこう荷物が重いです。

特に、水・・・;

仕方がないですけどね。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190124200704j:image

夜のひろばにて。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190124200720j:image

コロコロ・・・

 

「あ・・・」

 

 


f:id:shibainumugi:20190124200737j:image

どうしたの?

 

あ。「取って」って顔ですね。笑

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村