おむつカバーをちょっと修繕してみた

こんにちは。

prinです。

 

 

今日はお休みなので、いつもより少し遅めの朝散歩。

 

これから台風がくるので、夕方から夜は外出できなさそうです。

朝は長めに歩くことにしました。

 

 

皆さん同じ考えなのか、

広場ではたくさんのわんこに出会いました。

 

わんこ会議に、入れ替わり立ち替わり・・・10頭ぐらい来ました!


f:id:shibainumugi:20180930123615j:image

3柴が集合~。

 

以前はこうしてわんこが集まっていると

麦は大はしゃぎして暴れていたんだけど、

今はずいぶん落ち着きました。

 

久しぶりに会った飼い主さんに、

すごくおとなしくなりましたねと言われました。

 

 

追いかけっこしたりボールで遊んだりと

みんな楽しそう♪

台風前の平和な光景でした^^

 

 

 

 

 

 

8月の末から始まったヒートも、出血が止まりしばらく

陰部の腫れも収まってきました。

 

今はおむつを付けていなのですが、

そのおむつのカバーが、前から少し気になっていました。

 

紙おむつの上にカバーとして付けているのには問題ないのですが

おしっこをたくさんした後、紙おむつをはずして、

中にマナーパッドやティッシュペーパーを挟んで

おむつカバーだけをマナーパンツとして付けることがありました。

 

尻尾穴の位置と大きさが、だいたい合っているんだけど、

少しずり下がってきた時に、

カバーしたいところがちょっと出ちゃうことが・・・笑

 

下の方をもう少し隠したいなあと思っていました。

 

ヒートも終わり今さらなのですが、

ちょっと修繕してみました。


f:id:shibainumugi:20180930123837j:image

小さい布を縫い付けただけなんですけどね。

 

 

もうひとつ、洗い替え用に使っているパンツ。

 

こちらは、おむつカバーというより、中にパッドを入れて使うタイプです。

紙おむつの上からだとはみ出てしまって変なので、

おむつをはずした後、マナーパンツとして穿かせています。

 


f:id:shibainumugi:20180930123909j:image

こちらは、一番下のボタンを留めると、尻尾しか出ない。

まあ、それでもいいんだけど、うんこがまだの時はお尻の穴は出しておきたいのです。

それで、一番下のボタンをはずしていると、

これまた隠したいところがちょっとだけ出ちゃう。笑

 

そこで、ボタンとボタンの真ん中に、

もうひとつボタンを付けてみました。

 

この位置だと、ちょうどお尻の穴だけ出るかなー。


f:id:shibainumugi:20180930123930j:image

もうちょっと下でも良かったかなー;

 

どうだろう。

さっそく試着してもらいました。 


f:id:shibainumugi:20180930124042j:image

まあまあ、ですかね。

 

本当はサスペンダーを付けるものなんだけど、

パンツだけで穿いているので、だんだんとずり下がってくるんですよね。

 

これならなんとか、隠せそう。笑

 

 

もう一個の方も、試着。

こちらもいい感じです♪
f:id:shibainumugi:20180930124139j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村