夕立のあとの夜散歩


f:id:shibainumugi:20180831222656j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

 

昨日は激しい夕立があったり

夕方に少し用事があったりで

お散歩に行くタイミングを逃してしまい

すっかり暗くなってしまいました。


f:id:shibainumugi:20180831222711j:image

 

夕立のあとはぐんと気温が下がり、

涼しい中でのお散歩です。

 

それにしても、日が暮れるのが早くなってきました。

 


f:id:shibainumugi:20180831222739j:image

 

そういえば、昨年の秋にお散歩デビューして

冬にかけて日が短くなり、

お散歩の時間は朝も夕方も暗くなってしまう時期がありました。

 

その頃は、落ちているものを何でも口にしてしまい、

暗くてよく見えないので大変でした。

 

誤食が原因と思われる下痢もありました><

 

 

いつの間にか、拾い食いも減ってきました。

 

石など、口にするんだけど、

しばらく口の中でモゴモゴしたら、ペッと出します。

 

あ、草はまだ時々食べてますね;

でも以前に比べたらあまり食べなくなりました。

 

お菓子の食べこぼしとか

落ちている時があるのでまだまだ安心ではないですが。

 

それでも、叱ると口から離すようになってきました。

 


f:id:shibainumugi:20180831222756j:image

 

これから暗い時間のお散歩が増えてきます。

 

街灯のないところだと暗くて、

クルマから私自身も見えにくいし、

足元に犬がいることも気づいてもらえず危ないですね。

 

安全のために、ライトなどを付けたほうがいいかなと考えています。

 

 

 

ヒートが始まり、

麦の体調に変化がないか気にしていますが

いつもどおり元気です。

 

 

夜、いつもがちゃがちゃ遊んでいるのに

妙に静かだと思ったら、

ケージで休んでいました。

 

f:id:shibainumugi:20180831222833j:image

ちょっとしんどいのかな。

かまって欲しくないのかもしれません。

 

食事も、時々食べたがらないこともあり、

時間をおくと普通に食べたりするので、

体調にも波があるのかもしれません。

 

人間の生理と同じじゃないけど、

症状に個人差もあるし、しんどくて休んでいたら楽になることもありますしね。

 


f:id:shibainumugi:20180831222855j:image

しばらくすると出てきて、

機嫌よく遊んでいました。

 

 

 

f:id:shibainumugi:20180831222938j:image

食欲がないとき用のおやつ兼ごはん。

鶏肉のグリル焼きを作りました。

 

茹でてもいいんだけど、焼いた方が肉の味やにおいがしっかりして美味しいです。

あ、私も食べます^^

 

鶏肉はいつもしっかり食べるんですよね。

 

あれ?

やっぱり偏食なのかな~

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村