蛇?!抜け殻??

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20180821111131j:image

 

草まみれの麦です。

 


f:id:shibainumugi:20180821111158j:image

なぜそこでごろんとするかなー。

 

体にいっぱい付いて鬱陶しくないの?

 

 

 

 

 


f:id:shibainumugi:20180821111254j:image

 

また蒸し暑さが戻ってきて、

やはり疲れるのか、麦は休憩が多いです。


f:id:shibainumugi:20180821111344j:image

土の塊が落ちているところで地面スリスリして

首の辺りが汚れてしまいました。

 

もー。首輪まで汚れてる~;

 

この泥、拭いてもなかなか取れないんですよね(´Д`)

 

 

 

 

 

通りかかった畑の近くで、

何か気になっているようです。


f:id:shibainumugi:20180821111501j:image

 

何か見つけたのかな。

 

 

あまりにしつこいので、

何かあるのかなとよく見てみたら、

 

 

ん??

 

蛇?

 

 

あ、苦手な方はスルーしてください^^;

 

 


f:id:shibainumugi:20180821111523j:image

分かりにくいけど、

麦の視線の先。

 

へ、蛇ですよね??


f:id:shibainumugi:20180821111545j:image

 

麦がすごくリードを引っ張るので、

蛇をくわえてしまっては大変!

 

慌てて農道の方へ戻したのだけど。

 

全然動かない。

なんだか、カラカラだし、ペランとしてるし。

 

いや、気持ち悪くて

よく見てないですが、、、。

 

もしかしたら、蛇の抜け殻なのかな。

 

 

確か、蛇の抜け殻をお財布に入れていたら

金運が上がるんだっけ。

 

拾う?

 

いや、、、。無理。

 

 

見つけただけで少しはご利益あるといいな。

 

 

私は初めて見たのですが、

こういうところって時々落ちているもんなんでしょうか。

 

同じ場所ではないですが、

以前畑の近くで生きている白蛇に遭遇したこともあります。

麦が追い掛けようとするので焦りました。

 

 

 

さて、帰ろうか。

と思ったら


f:id:shibainumugi:20180821111604j:image

木の棒をみつけてカジカジ。

 

なかなか立ち上がってくれません。

 

 


f:id:shibainumugi:20180821111620j:image

そして、ペットボトルを拾って帰りました><;

 

色んなモノを見つけます。

 

 

田んぼ道を歩いていると、

かなりの確率で麦がゴミを拾います。

 

 

みんなポイ捨てしないで~!!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村