いつもと違うおうちと散歩道を満喫

f:id:shibainumugi:20180814134541j:image

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

車に弱い麦には申し訳ないのだけど、

またまた車で帰省しました。

 

まあ、ペットホテルに預けるにしても車に乗せないといけないし、

病院に行くのにも、ドッグランに行くのにも

これからも時々車には乗ってもらわないといけないのでね…;

仕方がないですね。

 

 

以前、助手席で抱っこしていたら大丈夫だったことがあるので、

今回は、助手席で普段のベッドを膝の上に置いて、

しっかり抱いて体を固定するようにして乗せてみました。

 

嫌がりはしないのだけど、テンションは低い^^;

そのうちそわそわしはじめ、生あくびをして・・・

出発して5分ほどで吐いてしまいました。

 

ダメだこりゃ~。

もう、車に乗ったら気持ち悪くなると麦自身が思い込んでるのかなあ。

以前より車酔いがひどくなってしまいました。

 

少しだけ車を降りて休憩。

まあ、元気そうです。


f:id:shibainumugi:20180814134153j:image

抱っこしていても酔うみたいなので、

後部座席のソフトケージに入っていてもらうことにしました。

 

うつろな顔をしていますね;

その後も吐いていました。

 

うーん・・・;

 

 

 

 

そんな出発でしたが、

着いてしまえば元気にしていました。


f:id:shibainumugi:20180814134219j:image

たぶん家の中でおしっこはしないと思うのだけど、念の為おむつを付けました。

 

半年以上前のサイズに合わせて買ったものなので、

どう見ても窮屈そうでした。

 

自分ではずしてしまって、途中からは付けてなかったですが、

粗相は大丈夫でした。

成長しましたね。

 


f:id:shibainumugi:20180814134257j:image

おもちゃおやつ、ドッグフードなど、

麦にとって素敵なものがたくさん入っているバッグ。

その辺に置いておくと、ごそごそしています。

 

 

おうちの中は、見たことのないものがいっぱいで

興味津々であちこち探索していました。

足元も、畳やうちとは違うマットなど、感触を楽しんでいました。

 

畳をガリガリしないか、障子を破らないか、

私はひやひやしていました^^;

 

 

普段はお昼寝をしている時間も、

ほとんど休まずにあちこち歩き回ったり、遊んでもらったり。

 

いつもと違うところで少し緊張していたのかもしれませんね。

 

 

 

それから、外をお散歩することにしました。


f:id:shibainumugi:20180814134317j:image

 

少し歩くと、風情のある道があり、

この暑い中でもたくさんの人が観光していました。

 

以前歩いた時もそうだったのですが、

外国の方が麦にとても興味を持ってくれました。

柴犬は日本ではどこにでもいるけれど、外国では珍しいのかな。

 


f:id:shibainumugi:20180814134406j:image

一休み。

夕立のあと、少し涼しくなりました。

 


f:id:shibainumugi:20180814134436j:image

麦ちゃん写真撮るからお座りして。と言ってみたら、

機嫌よく座ってくれました。

 

いつもと違う道を楽しんでくれたようです。

 

 

 

 

帰りはさすがに疲れて、車で寝てくれるかなと期待していました。

そして、吐くことなく無事にうちに到着したのですが、

車を停めて先に荷物などを降ろしたりしているうちに、

ケージの中で吐いていました。

惜しい~。

 


f:id:shibainumugi:20180814134526j:image

うちに帰ると、コテン~。 

 

 

ちょっと疲れたかな。

 

 

翌日はいつもどおり、元気いっぱいで体調も良さそうです。

 

 

 

 

 

www.shibainumugi.com

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村