帰省で一苦労

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

今日は麦を連れて実家に帰省していましたが、

やはり心配なのは車酔いです。

 

出発して間もなく、オエッオエッ、、、

 

あー。かわいそうだけど今は車を止められない、、、。

我慢してね。

 

走っているうちに落ち着いてきたかなーと思っていたら、

着く前にもまた、オエオエしていました。

 

朝食べたものはほぼ出てしまったもよう。

 

着いてからは元気にしていたので、

お腹がすいているかなと早めに少しだけ食べさせました。

 

しかし帰りの車でも、

走り出したとたんキュンキュン言い出して、

どうしたのかなと心配して少し止まって様子を見たけど

走るしか仕方ないし、、、。

 

ほとんど昼寝もしていなかったし、

夕方頃からかなりガウガウ暴れて疲れていたので

帰りは寝てくれるかなと思ってたんだけど。

 

少し走ったところで、また豪快に吐いていました。

 

ゆっくり運転したんだけどなー。

運転の荒さとか優しさとか関係なく、

たぶん距離も関係なく、

車に乗せられると、気持ち悪くなってしまうのかもしれません。

 

うーん。

なかなか車に慣れなくて困りますね。

 

 


f:id:shibainumugi:20180812001748j:image

ローテーブルに食事が置かれていて心配しましたが

最初は猫をかぶっているのかとてもお利口にしていました。

 

 


f:id:shibainumugi:20180812001953j:image

だんだん慣れてきて、

イタズラ全開になっていきました。

 

最後はテーブルの上のものをパクッと食べてしまいました。

 

もー、あちこちウロウロして

何かしら見つけてイタズラしてるし、

全然落ち着けなかったです。

私もなんだか疲れました。

 

 

麦もあまりお昼寝もしていなくて眠いせいなのか、

夕方頃からガウガウ大暴れ。

 

 

さらに車酔いもあり、

ようやくうちに帰るとさすがにぐったり疲れたようでした。


f:id:shibainumugi:20180812002205j:image

 

帰ってからごはんを食べさせようかと思っていたけど、

このまま休ませることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

www.shibainumugi.com

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村